温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

伊勢志摩の旅 ③ 志摩スペイン村~新浜島温泉「プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩」さん

 
                 3日目 
 
伊勢志摩温泉の、賢島宝生苑さんの大浴場は、入替制ではないので昨日と同じ場所。
できれば入替えしていただきたかったが・・・女性用の庭園露天風呂には、美しい真珠が埋め込まれた温泉の
吹き出し口があるので、まあいいか・・・昨日に引き続きゆっくりと楽しんだ。
 
朝食は、和洋バイキングで最初は混雑していたが、そのうちすいてきて、静かに美味しくいただけた。
品数も多く、美味しくってなかなかやめられなかった~~(*^u^*)
 
この和風リゾート旅館は、志摩スペイン村のオフィシャルホテルなので、宿泊者(だけの特典)は、パルケ
エスパーニャの2DAYパスポートを3,000円(大人1人)で購入できる!!✧
通常なら倍近くかかるらしい・・・!!!
 
しかも、スペイン村行きの路線バスがお宿の前から出ているので、すご~く便利!!✧
そのうえ、ホテル→スペイン村までバス代をサービスしていただける!!!✧✧
ホントに、と~ってもうれしい限り(*≧▽≦*)!!!✧✧✧
エントランスを抜けると、なんとなく東京ディズニーランドに似たプラザ「エスパーニャ通り」
さしかかった。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
でも、キャラクターはすべてオリジナルで、とても可愛い♬^^
まるで、スペインのようなシべレス広場→マヨール広場を観て、カルメン通り→サンタクルス通りと、
時計周りに散策
途中、待ち時間の少なさそうなアトラクションに入ったりして、とっても楽しい!!✧
 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 2
 
 
 
特に、サンタクルス通りはいかにも南欧スペインらしく、と~~ってもお洒落で、ホントに自分は今、
スペインにいるのでは・・・?
なんて錯覚するほど・・・よくできている(✧▽✧)!!!
 
 
 
      イメージ 3 
            まるでスペイン旅行に来ているような錯覚に・・・(✧∀✧)♬
 
      イメージ 4 
                     お洒落な水飲み場✧^^

 

      f:id:onsen_tabi1:20191227102106j:plain

 

 

コロンブス広場→ハビエル城博物館の間には、長~~いエスカレーターがあって、とっても面白い♬✧
ハビエル城とは、フランシスコ・ザビエルの生家とのこと。
それを再現した石造りの博物館の中には、スペインの民族衣装や伝統工芸、歴史や文化などを紹介するものが
多数展示されている。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ハビエル城の中に入った。
ザビエルの部屋・台所の再現やアルタミラ洞窟のレプリカなどもあり、とても面白い。
 
 
 
      イメージ 6
 
 

      f:id:onsen_tabi1:20191227100221j:plain

 

 

 

      f:id:onsen_tabi1:20191227100107j:plain        園内には可愛い機関車も走っている^^↑↑はレアな形のお洒落な踏切!!✧

 

 

フィエスタ広場で、ピレネー・スプラッシュモンセラー・アルカサルの戦いなどのアトラクションを、
童心にかえって思い切り楽しんだ。
どのアトラクションもホントに楽しい~~~
イルミネーションライド くるみわり人形も、可愛くてすごい綺麗だった・・・が、今東京電力管内では必死で
節電のさなか・・・こちらの人々をとても羨ましく思った・・・・・・
 
もう時間切れ・・・回り切れなかった所は、まだ明日もあるので・・・まだ余裕~~(^ω^)♬
 
 
志摩スペイン村の前から直通バスに乗って、近鉄鵜方駅へ。
そこから、今日お世話になる、新浜島温泉・プレミアリゾート夕雅 伊勢志摩さんの送迎バス(最終16:40発)
に乗せていただきホテルへ・・・約15分ほどで到着。
 
アジアンテイストあふれるロビーは、とても広々としていてエスニックムードが漂っている。
とってもお洒落なホテルだ。
 
前泊した賢島は、橋梁で繋がれた陸続きの「離島」だったが、ここ浜島は、ただの地名の陸続き。
青い海・豊かな緑と自然に恵まれた、とっても風光明媚な所だ。
そして、何といっても「日本の夕日百選」に選ばれた、海を緋色に染める美しい夕日を思う存分楽しめる✧
客室や展望ラウンジ、リラクゼーションルームや大浴場からも一望できる。
自分たちは、客室からゆっくり堪能~~~(✧▽✧)♬
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
 
そのあとは、夕食前にぜひ大浴場へ。
内湯は沸かし湯で、露天風呂のみ温泉。
皆さん、知っているのか・・・内湯はガラガラだけど、岩造りの露天風呂は満員御礼だ・・・ 
 
pH;7.9  ナトリウム塩化物温泉だが、加水されているせいか随分薄い気がする・・・!?
(ついでに加温・循環もあり) 色透明・無味・無臭
しかも、なかなか空かないのでゆっくり入れなかった(>_<)
 
 
しかし、さっぱりしたので・・・次は楽しみな夕食♬
アジアンテイストの広~~い宴会場の一角で、伊勢海老のお造りをメインとした、伊勢志摩の旬の食材を
ふんだんに取り入れた美味しい会席料理。
美味しい地酒とよく合うお料理の数々に感動(*≧▽≦*)!!!
 
 
先程は、混みすぎてゆっくりできなかったので・・・今度こそ!!と、勇んで再び大浴場へ。
もう23時をまわっていたせいか、やっとすいていた・・・改めて気づいたが、パウダールームは広くて明るく、
フェイスタオルやシャワーキャップまで備わっているし、アメニティーも豊富。
さすが、女性に人気のリゾートホテルだと思った。
やっとこさゆっくりと温泉を楽しむことができてよかったが・・・昼間の疲れがど~っと出てきた・・・
 
 
このホテルには、和室・和洋室など多彩なお部屋があるが、自分たちはフカフカなベッドのあるツイン
ルームが好きなので、好んでこちらに宿泊した。
 
 
 
      イメージ 8
 
 
      イメージ 9 
               夕日の眩しい、くつろぎのお部屋・・・

      f:id:onsen_tabi1:20191227095633j:plain 

               アジアンテイストなお洒落なインテリアの室内✧ 

 
 
 
 
                   * 撮影日;2011年3月29日 *
 
 
 
 
4日目に続く・・・明日も、楽しい志摩スペイン村 パルケエスパーニャへ!!✧