温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨県南西部の温泉旅 5 光源の里温泉「ヘルシー美里」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 奈良田温泉バス停13:50発の路線バスに間に合うように、少し余裕を持って発車時刻の3分前くらいに 到着すると、往路でお世話になった親切な運転手さんは、まだバス停横の休憩室でお休みだったので ホッとして・・・・・・ この地の滞在時間は元々…

山梨県南西部の温泉旅 4 奈良田温泉「白根館」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 JR内船(うつぶな)駅まで船山温泉さんの送迎車で送っていただいて、次なる目的地・白根館さんの 最寄り駅・JR身延駅から1日に数本しか無い路線バスの発車時刻に間に合わせるため・・・ JR内船駅~身延駅までは、わずか2駅・乗車時間わずか1…

山梨県南西部の温泉旅 3「船山温泉」さん 温泉編

前回の続きです。 山梨県南西部・船山温泉さんのお風呂には、4ヶ所・6つの浴槽があります。 すべての浴槽からは、船山川の清流と人工滝を望めるので、とっても爽快な湯浴みを堪能できます。 到着後すぐに向かった「渓流の湯」(手前側)と、夕食を境に男女…

山梨県南西部の温泉旅 2「船山温泉」さん 館内・食事編

前回の続きです。 JR内船(うつぶな)駅に戻り、この日お世話になる船山温泉さんの予約していた送迎車に乗せていただいて 富士川を渡り、南アルプス方面に約10分間ほどで到着しました。 富士川の支流・船山川沿いの山間部にひっそりと佇む、お洒落な和風モダ…

山梨県南西部の温泉旅 1 南部アルカディア温泉「なんぶの湯」

今回から、まだ涼しかった今年の2月下旬に山梨県南西部・南アルプス山麓周辺・フォッサマグナ沿いに ある温泉を数ヶ所巡って来た時の記録となります。 毎度のことながらヲタクな記事となってしまって実に申し訳ありません・・・・・・ この旅行を思い立ったのは・・…