温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本・大分の湯巡り一人旅 ㉜ 牧の戸温泉「九重観光ホテル」さん

前回の続きです。 県道11号線「やまなみハイウェイ」に戻り、ほんの約1分で、この日8湯目・この旅程では5泊目の、 牧の戸温泉 九重(くじゅう)観光ホテルさんに到着しました。 阿蘇くじゅう国立公園の「くじゅう連山」の登山口「牧ノ戸峠」に最も近い、山…

熊本・大分の湯巡り一人旅 ㉛ 九重温泉「やまなみ荘」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 馬子草(まごそ)温泉を出発して県道621号線に戻り、通称「やまなみハイウェイ」と呼ばれる県道11号線に 入って「牧ノ戸峠」方面へ走って行きます。 そして・・・次なる某日帰り温泉に立ち寄ろうとしたけど、朝からの酷い濃霧の影響か?臨時休業…

熊本・大分の湯巡り一人旅 ㉚「馬子草温泉 きづな」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 県道40号線のヘアピンカーブ(の内側)沿いに佇む、とってもレアな立地の九酔渓温泉~九重”夢”大吊橋に 立ち寄って写真だけ撮ってから・・・ 県道621号線へ左折して少し走ると右側に、この日6湯目・馬子草(まごそ)温泉 きづなさんの案内板が …

熊本・大分の湯巡り一人旅 ㉙ 九酔渓温泉「ホタルと絶景の宿 つれづれ」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 筌の口温泉を出発して県道40号線へ戻り、日本一の「高さ」を誇る九重”夢”大吊橋方向へ走って行きます。 そしてさらに、県道40号線を九酔渓(きゅうすいけい)方面へ約5分ほど走って行くと、ヘアピンカーブが グネグネと続く「十三曲がり」に…

熊本・大分の湯巡り一人旅 ㉘ 筌の口温泉「新清館」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 長者原(ちょうじゃばる)温泉を出発して県道621号線に戻る頃には、めちゃ激しい「濃霧」がほとんど 無くなっていました!!!✧ そして県道40号線に入り、次なる目的地・筌の口(うけのくち)温泉 山里の湯さんまでは約10分ほどで到着 しました…

熊本・大分の湯巡り一人旅 ㉗ 長者原温泉「オーベルジュ コスモス」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 「くじゅう連山」山麓には、良質な温泉湧出地が多数点在していて、先程入湯した久住温泉は南東麓に 位置しますが・・・ この日、3湯目に入湯した「九重”夢”温泉」のひとつ・長者原(ちょうじゃばる)温泉を楽しめる オーベルジュ コスモスさん…

熊本・大分の湯巡り一人旅 ㉖ 久住温泉「パルクラブ温泉館 大地の湯」

前回の続きです。 超穴場的な素晴らしい天然炭酸泉・め組温泉 ソーダの湯が予想外に超良質な温泉で、時間が経つのも忘れて 思わず長湯し過ぎてしまったので・・・ 少々急ぎ気味で「くじゅう連山」の西麓に移動して「牧ノ戸峠」を越えて少しの所に、位置する日帰…

熊本・大分の湯巡り一人旅 ㉕ め組温泉「め組茶屋 ソーダの湯」

前回の続きです。 県道30号線沿いの、長湯温泉 万象の湯さんを出発して西方向へ少し走って行くと・・・ 前日に訪れた最も大好きな温泉・下湯(ラムネの湯)のある七里田温泉館さんに続く町道?に入るT字路まで 戻ります。 そこを右折して、ひたすら道なりに直…