温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本北部の湯巡り一人旅 ⑥「三加和温泉 ふるさと交流センター」さん

前回の続きです。 平山温泉を出発して、元来た県道195号線には戻らずに左折して町道と思われる立派な2車線道路を、 ひたすら道なりに激走して行くと、やがて県道6号線とのT字路に当たります。 そこを左折してしばらく走行すると国道443号線と交差する十字…

熊本北部の湯巡り一人旅 ⑤ 平山温泉「旅館かどや」さん

前回の続きです。 宝田温泉を出発して県道199号線に入り、しばらく走行すると信号機の無いT字路に当たるので、右折して 国道3号線に入って、次なる目的地に向けて北上するころには辺りが暗くなっていましたが・・・ めげずにしばらく走行すると、賑やかで明る…

熊本北部の湯巡り一人旅 ④ 宝田温泉「宝の湯」

前回の続きです。 熊本県菊池市泗水町の名湯・辰頭温泉さんを出発して再び県道37号線に戻ってから・・・ この日、宿泊予定の温泉宿に向かうために県道138号線に出ようとして数秒走行した時、向かって左側に この日4湯目の宝田温泉 宝の湯さんの看板が目に入っ…

熊本北部の湯巡り一人旅 ③ 辰頭温泉

前回の続きです。 亀の甲温泉さんを出発して、元来た小道を県道37号線まで戻って右折して、ほんの数分ほどレンタカーを 走らせると右側に、この日3湯目の辰頭(たつがしら)温泉さんの小さな看板が見えてきます。 その看板の横の「菊池市立泗水西小学校」を…

熊本北部の湯巡り一人旅 ② 亀の甲温泉

前回の続きです。 再び「菊池グリーンロード」に戻ってから、来た方向とは逆に進み、県道37号線との交差点を左折して 数分走行すると、右側に赤い鳥居が見えて来ます。 その赤い鳥居に車ごとくぐる形で走行して行き、道なりに進んで2回ほど左折すると、この…

熊本北部の湯巡り一人旅 ① 七城温泉「家族湯 七城の森」さん

今回からは、昨年10月25日~4泊5日で、熊本県北部エリアの素晴らしい魅力的な温泉たちに逢いに行って 来た記録です。 この拙い連載記事が、本当に微力ながら・・・少しでも温泉施設などの復興にお役に立てたら、じつに嬉しい 限りです!!✧ それでも・・・今回だ…

静岡県中伊豆 青羽根温泉「山翠」さん Ⅱ お風呂・食事編

前回の続きです。 今回は、中伊豆・天城温泉郷の青羽根温泉に佇む小さな迎賓館 山翠さんの、2ヶ所のお風呂と食事です。 前回では記載しませんでしたが・・・ このお宿は、国道136号線沿いに位置するので、多少の騒音は否めませんが・・・ 現在、ちょうど東側に新…