温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県「天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島」さん

前回の続きです。 JR京都駅から、静岡県・三島駅に停車する東海道新幹線「ひかり号」に乗車して、駅から徒歩約5分 ほどで、この日宿泊した天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島さんに到着しました。 乗車券だけを往復で購入すると、往路・復路ともに目的地へ…

京都市左京区「南禅寺」さんの方丈庭園

前回の続きです。 京都市中京区にあるホテルモントレ京都さんをチェックアウト後、目と鼻の先に位置する 六角堂さんを参拝し、御朱印をいただいたあと・・・ 烏丸御池(からすまおいけ)駅から地下鉄東西線に乗車して、蹴上(けあげ)駅で下車しました。 そこからは…

京都市中京区「ホテルモントレ京都」さんの「スパ・トリニテ」

前回の続きです。 三重県津市・JR津駅を出発して、予約しておいた「快速みえ号」の指定席にて名古屋駅まで乗車し、 東海道新幹線に乗り継いでJR京都駅に到着しました。 実家は、京阪電車沿線の某所なので・・・京都駅に荷物を預けて向かいました。 そして・・・夜2…

三重県津市「天然温泉 けやきの湯 ドーミーイン津」さん(再訪)

今回は・・・やっと、今年一番の正月に訪れた温泉の入湯記録です。 大阪某所の実家に用事があったので、帰省ついでに前日に三重県入りし「お伊勢さま参り」をしてから、 以前お世話になったことのあるドーミーイン津さん(温泉大浴場付き✧)に再訪させていただ…

沖縄本島 山田温泉「ルネッサンスリゾート オキナワ」さん

前回に続きまして・・・ 今回も、ブログを全く意識していなかったアナログ写真時代に、沖縄にやたらハマッていた頃 家族旅行で3回ほど訪れた、沖縄本島では最も美しい海が楽しめる西海岸(東シナ海側)に 位置する、ルネッサンスリゾート オキナワさんの温泉施…