温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本北部の湯巡り一人旅 ㉑ 岳の湯温泉「豊礼の宿」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 秘湯・寺尾野温泉を出発後、再びグネグネの狭小な道を上って「ファームロードわいた」に戻り・・・ もういい加減、明るいうちに・・・この日お世話になる温泉宿(←地図上に道路記載が出ない、得体の知れない 場所なので・・・汗)に向かおうと思いま…

熊本北部の湯巡り一人旅 ⑳ 寺尾野温泉「薬師湯」

前回の続きです。 遅めの昼飯を終えてから、この日の夕飯&酒類などを田の原温泉付近まで買い出しに行き、再び元来た 方向に戻って「ファームロードわいた」という、とっても走りやすい立派な「広域農道」(←ほとんどハイ ウェイ!!)へ右折して入りました。…

熊本北部の湯巡り一人旅 ⑲ 満願寺温泉館(建替工事中)~ 「山の飯 沙羅」さん

前回の続きです。 扇温泉を出発してから、満願寺のお隣に佇む共同浴場「満願寺温泉館」に行きたかったのですが、 老朽化のため、ちょうど全面建替え工事中とのことで・・・ では、工事の進捗状況を確かめてから6湯目に立ち寄ろうと思って県道317号線を走って行…

熊本北部の湯巡り一人旅 ⑱ 扇温泉「おおぎ荘」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 蔵迫温泉を出発して、満願寺方面へ抜ける県道317号線を、車でわずか約2分ほど走ると・・・ 阿蘇 扇温泉の一軒宿で、この日5湯目・おおぎ荘さんの看板が、突如として右側に現れてきます。 このあたりは人家も全く見当たらない、いわゆる人里…

熊本北部の湯巡り一人旅 ⑰「蔵迫温泉 さくら」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 滝の上温泉を出発して、満願寺方面に車で僅か1分ほど(徒歩約3分)行くと、向かって左側に、この日 4湯目の、貸別荘&キャンプ場 蔵迫温泉 さくらさんの案内板が見えてくるので、左折して坂を上って行くと 今度は右側に「受付棟」があり…

熊本北部の湯巡り一人旅 ⑯ 滝の上温泉「大人の日帰り温泉 るりの湯」

前回の続きです。 小田(おた)温泉を出発して元来た道に戻り、T字路を左折して少しだけ走ると今度はY字路に当たるので、 左折して県道317号線へ入ります。 熊本方面から行く場合、国道442号線に入って「黒川温泉」方向へ走行して来ると、やがて右側に「小…

熊本北部の湯巡り一人旅 ⑮ 小田温泉「四季の里 はなむら」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 田の原温泉から再び来た方向に戻り、この日2湯目の小田(おた)温泉 四季の里 はなむらさんに 行きました。 お話は少々戻りまして・・・ 先程、白川温泉を出発してすぐに、小田温泉の元湯「民宿 夢の湯」さんに日帰り入浴させていただこうと …