温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本~大分県へ!温泉巡り一人旅 ⑫ 三船温泉「民宿 城山」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 豊後くたみ温泉を出発して再び県道30号線に戻り、長湯温泉方向にしばらく走ると右側に・・・ この日7湯目の三船温泉・民宿 城山さんの看板が見てくるので、右折すると到着です。 事前チェックでの地図上では、この日の最終目的地・長湯温泉に…

熊本~大分県へ!温泉巡り一人旅 ⑪ 豊後くたみ温泉「ほていの湯」さん

前回の続きです。 赤川温泉を出発して再び国道442号線に戻り、しばらく走ると今回の最終目的地・長湯温泉へ向かう 「直入方面」への標識に従って、ひたすら左折して県道30号線に入ります。 そしてしばらく行くと右側に、この日6湯目・豊後くたみ(朽網)温泉 …

熊本~大分県へ!温泉巡り一人旅 ⑩ 赤川温泉「赤川荘」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 再び国道442号線に戻り、さらに来た方向とは逆に少々走らせると・・・やがて左側に「赤川温泉」へ続く 道路があるので、左折して登っていきます。 そして、しばらく走ると左側に登山者用の駐車場が上下2ヶ所あるので、少しでも歩きたくない自…

熊本~大分県へ!温泉巡り一人旅 ⑨ 満天望(久住)温泉「久住高原コテージ」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 湯坪温泉を出発して県道40号線~「やまなみハイウェイ」~国道442号線に戻って、しばらくレンタカーを 走らせると、やがて右側に案内板が掲げられている三叉路(←2つ目の方)がありますので、右折して 約2Kmほど行くと、この日4湯目の次…

熊本~大分の温泉巡り一人旅 ⑧ 湯坪温泉「藤屋」さんの 貸切露天風呂「ふだんぎの湯」

前回の続きです。 筋湯温泉を出発して再び県道40号線に戻り、ひたすら湯坪温泉の方向へと曲がって行くと・・・ たしか、右側に大岳温泉「旅館 泉水荘」さんが地図上にあったので立ち寄ろうとしたのですが、非常に 残念なことに・・・廃業(休業?)された様子だっ…