温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2022-01-01から1年間の記事一覧

西伊豆 土肥温泉「和の匠 花暖簾」さん ③ 食事編~修善寺へ

前回に続きまして・・・ 土肥(とい)温泉・和の匠 花暖簾(はなのれん)さんの「食事編」です。 今回の温泉旅は、GWの混雑を避けるために「夕食・朝食共に部屋食または個室食事処」が可能で、 夕食時に地物の新鮮な伊勢海老のお造りがいただける温泉宿を大前提…

西伊豆 土肥温泉「和の匠 花暖簾」さん ② 温泉編

前回に続きまして・・・ 今回は、土肥(とい)温泉・和の匠 花暖簾(はなのれん)さんの「温泉編」です。 1階フロント前にある和の情緒溢れる休憩処に続く場所に、空いていれば時間制限無しで好きなだけ何度でも入浴出来る、100%源泉掛け流しの貸切の半露天風…

西伊豆 土肥温泉「和の匠 花暖簾」さん ① 周辺の寺社「安楽寺・土肥神社」さん~館内編

今回は、今年5月のGWに訪れた、静岡県南東部に位置する伊豆半島西岸の「西伊豆」にある温泉地・ 土肥(とい)温泉・和の匠 花暖簾(はなのれん)さんの回想録です。 東京駅を12:00ちょうど発の特急「踊り子号」に乗車し、終点修善寺駅で降車しました。 そし…

伊勢神宮~修善寺 初詣旅 ① 名古屋JRゲートタワーホテルさん(再訪)

今回は、今年の正月・2022年1月3日~1泊2日・毎年恒例の初詣旅の回想録です。 いつもは「ついで」に京都の実家に立ち寄るのですが・・・ 今年も昨年に引き続きこのご時世なので高齢の両親に「帰ってくるな」と言われ続けているので やめておきました。 それ…