温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本北部~再び天草へ!! 湯巡り一人旅 ① 鹿本温泉「天然温泉 湯花里」さん

今回より、昨年・2017年5月下旬に2泊3日で行って来ました、ミニ温泉巡りの記録を連載いたします。 またまた九州の温泉ネタで恐縮ですが・・・熊本県の一日でも早い復興を心から祈願しながら・・・ 今まで盲点だった、福岡県境に位置する熊本県最北部・荒尾市付…

伊勢神宮~「天然温泉 けやきの湯 ドーミーイン津」さん

前回の続きです。 伊豆箱根バスで伊豆箱根鉄道 駿豆線・修善寺駅まで戻った後、三島駅まで乗車~東海道新幹線 「こだま号」新大阪行きに間一髪で乗継いで(時間が見えなかったので乗れるものに乗って しまえ~って思っていたので・・・汗)名古屋駅で下車しまし…

中伊豆 梅木温泉「やすらぎの宿 いけの」さん(温泉・食事編)

前回に引き続き・・・やすらぎの宿 いけのさんの温泉と食事編です。 このお宿の一番のこだわりは、ご主人が自ら採掘に携わられ、天然の巨大な一枚岩をくり抜いて造られた 巨大な「源泉巨石風呂」です。 この日はなんと!! 全館貸切状態だったので、柔らかく良…

中伊豆へ初詣~梅木温泉「やすらぎの宿 いけの」さん(館内編)

今回は、今月の3連休に毎年恒例の初詣に行った温泉旅行の記録です。 初日、自宅の某最寄り駅~JR東京駅へ出て「特急踊り子115号」の後方車両・修善寺行きに乗車して、 終点・修善寺駅で降車しました。 そして、まずは毎年恒例の初詣へ・・・修禅寺まで参拝に行…

熊本・大分の湯巡り一人旅 ㊻ 下大谷温泉「大谷の湯」

前回の続きです。 熊本県北部との県境付近に位置する、大分県日田市中津江村唯一の温泉施設だった、幻の津江温泉を出発して 再び国道387号線を菊池温泉方面に走らせました。 この国道は、阿蘇外輪山北~西麓の外側の稜線に沿うように走ってるので、外輪山越…

熊本・大分の湯巡り一人旅 ㊺ 幻の「つえ温泉」・・・♨

前回の続きです。 上黒川七滝温泉を出発して、国道442号線~387号線に入り、阿蘇くまもと空港より最終便に乗るために、 ひたすらレンタカーを走らせて・・・地図を見て気になっていた、熊本県北部に入り組むような形で位置する、 大分県日田市中津江村にある、…

熊本・大分の湯巡り一人旅 ㊹ 上黒川七滝温泉「お宿 華坊」さんに日帰り入浴

謹 賀 新 年 ほとんど温泉記事だけの拙いブログですが… 本年も宜しくお願いいたします。 早速、昨年2月の温泉記録・・・前回の続きです。 満願寺温泉を出発して、国道442号線へ続くバイパス的な?来た道を戻り、442号線を黒川温泉方面に走って 行きます。 そし…