温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本~大分県へ!温泉巡り一人旅 ⑯ 長湯温泉「豊泉荘」さん

前回の続きです。 大分県竹田(たけた)市直入町に位置する「日本一の炭酸泉」で名高い、同じ長湯温泉の中でも上流部の、 千寿温泉さんを出発して走ること約1分後、右側に直入(なおいり)町の名水「桑畑名水」を自由に汲むことが 出来る広場が見えてきます。 …

熊本~大分県へ!温泉巡り一人旅 ⑮ 長湯温泉「千寿温泉」

前回の続きです。 七里田温泉を出発して再び県道30号線に戻り、炭酸泉で名高い長湯温泉方向に2~3分ほど走らせると・・・ この日10湯目の長湯温泉・千寿温泉さんの案内板が右側に見えてきます。 実を言うと・・・この日は同じ長湯温泉でも、もう少し先の温泉宿に…

熊本~大分県へ!温泉巡り一人旅 ⑭ 七里田温泉「木乃葉の湯」

前回の続きです。 まだ観光地化されていない、素朴な温泉地である七里田温泉・下湯(したんゆ)で、秘湯・日本一と思われる 素晴らし~~い天然の高濃度炭酸泉を思いっきり満喫したあとは・・・ 先程、受付していただいたフロントのある日帰り温泉施設で、もう…

熊本~大分県へ!温泉巡り一人旅 ⑬ 七里田温泉「下湯(したんゆ)」(通称; ラムネの湯)

今回は、新年一番にめっちゃ相応しい素晴らし過ぎる魅力的な温泉です♨✧ それでは、前回の続きです。 大分県竹田市の三船温泉を出発して県道30号線に戻り、長湯温泉方向にほんの数メートルほど行くと 七里田温泉館さんの看板がありますが、その少し手前の左側…