温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

王様温泉 花小金井の湯「おふろの王様 花小金井店」さん

前回の続きです。 神代植物公園で綺麗なお花たちを観賞したあと、おふろの王様 花小金井店さんに行きました。 東京都西部・小平市のスーパー銭湯で、玉川上水・小金井公園などの豊かな自然と閑静な住宅街の中に佇んで います。 「おふろの王様」は7つのチェ…

都立神代植物公園 後編「大温室」など

前回の続きです。 まずは、野外に咲き誇っている季節のお花たちを思いっきり満喫したあとは、立派なフランス式沈床庭園の 「ばら園」の隣に位置する「大温室」に入りました。 「大温室」の向かって左側の棟から入ります~~ 名前は忘れましたが変わった可愛…

都立神代植物公園 前編「季節のお花」

今回は、今月5日に行ってきました、東京都調布市深大寺にある都立神代植物公園のお花たちを ご紹介したいと思います<m(_ _*)m>^^ この日は「こどもの日」でしたので、中学生(通常200円)は無料でした^^ なお、小学生以下は通年無料です!! この公園…

埼玉県本庄市「こだま温泉」

前回の続きです。 正楽寺さんの瑠璃ぼたん園の美し過ぎる牡丹たちを堪能したあとは、そこからわずか車で約5分くらいの ところにある日帰り温泉施設・こだま温泉に立ち寄りました(*^^*)♨✧ この施設には和風浴室・洋風浴室があり、日替わりで男女が入替わり…

埼玉県本庄市 正楽寺「瑠璃ぼたん園」

今回は、先月の27日に埼玉県本庄市にある正楽寺さんの瑠璃ぼたん園に立ち寄って来た記事です。 じつは、ココはノーチェックでしたが・・・付近の日帰り温泉施設が目的で、これを目指して車を走らせていた 時に偶然、見つけたのでちょっと寄ってみました(*^^*)…

淡路島~四国の温泉一人旅 ⑫ 最終回「高知ぽかぽか温泉」さん

前回の続きです。 ・・・今回やっと、この「淡路島~四国の温泉一人旅」の記録が最終回を迎えられる運びとなりました!!! 無人駅の、JR土讃線・土佐長岡駅から12:35発の普通列車で17分間乗車して、同線・薊野(あぞうの)駅で 下車しました。 こちらからは徒…