関西の実家~伊勢神宮に初詣旅(2024年1月)③ あじ彩の宿 小浜荘さん(南勢桜山温泉; 運び湯)館内編

京都市東山区(JR京都駅よりも南の方角)に位置する、大本山 東福寺さんを出発して1駅でJR京都駅に戻ってきました。
そして昨年に引き続き・・・駅ビル1階・八条口「ASTY 京都」の「京都 おもてなし小路」に入っている、「黒七味」で有名な、原了郭 京都駅 八条口店さん(前回に記載)でランチを素早く済ませたあと、東海道新幹線でJR名古屋駅まで戻ってから「快速みえ号」に乗車し、約1時間50分ほどでJR鳥羽駅に17時半頃到着しました。
そして、この日お世話になるあじ彩の宿 小浜荘(おはまそう)さんに無料送迎依頼の電話(15~18時迄の受付)をさせていただき・・・約5分後に送迎車が来てくださいました。
JR鳥羽駅からこのお宿までは徒歩約15分ですが、外がもう真っ暗だったことと、高低差が結構あるようで、めっちゃしんどそうで本当に助かりました。

風光明媚な鳥羽湾を望む、三重県鳥羽市小浜町の閑静な小高い丘の上に佇むあじ彩の宿 小浜荘さんは、伊勢志摩地区ならではの伊勢海老をはじめ、新鮮で美味しい海鮮料理が比較的リーズナブルな価格で堪能できる、コスパの良い和室のみ全15室のこじんまりとした純和風旅館です。
大浴場では、美肌の湯・南勢桜山温泉(運び湯; アルカリ性単純温泉)を堪能出来ます。
露天風呂は大浴場にはありませんが、2ヶ所の貸切風呂(有料)が露天風呂となっているようです。
自分たちが訪れた日は正月三が日でしたので、かなり混雑していて騒々しかったですが・・・
通常の平日などは、かなり静かにゆっくりと過ごせるかなと思いました。

翌朝撮影した外観 こちらは2階建ての本館

向かって右側の建物が今回お世話になった客室のあるコンクリート造りの建物

窓の外には・・・青く光る穏やかで美しい鳥羽湾が広がってます(✧▽✧)

1階フロント前の広々としたロビー兼ティーラウンジ 「四季」

1階フロント横にはお土産コーナーもあり、その先に男女別大浴場があります♨

フロント~ロビー横の廊下~EVで本日お世話になる和室に到着です

和室10畳+広縁のスタンダードだけど落ち着いて過ごせる客室です

洗面台・トイレのあるユニットバスはまだ新しい感じでとっても清潔です✧(バスは使用せず)

座卓の上には嬉しいお茶菓子・お茶セットがあり、広縁には空の冷蔵庫があり中に冷水もあります♬

冷蔵庫の左横にはミニドレッサーがあって便利です✧

夕食から帰って来たら清潔なデュベの布団が敷かれていました・・・何だか久々な感じ!

♨ 大浴場(南勢桜山温泉の運び湯  アルカリ性単純温泉)については↓↓ご参照ください ♨

内湯のみですが時間帯によっては庭園を眺めながらゆったり寛げる大浴場♨(↑↑はHPより)

* 撮影日; 2020年1月3~4日*

次回は、食事編に続きます。

❖  あじ彩の宿 小浜荘さん(1人宿泊もOK!)は↓↓から予約できます♬ ❖