温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父湯巡り旅 ② 小鹿野温泉「梁山泊」さん

前回の続きです。 西武秩父駅から路線バス(西武バス)に乗車しようとして、駅前のロータリーに行くと・・・なんと!!! 1日5便だけしかない、小鹿野町営バス「薬師の湯」行きが待ち構えてくれていたでは!!! 西武バスだと「三島」バス停で下車してから、…

秩父湯巡り旅 ① 「秩父湯元 武甲温泉」

今回は、今年3月上旬に行ってお蔵入りしそうな日帰り入浴施設・秩父湯元 武甲温泉さんの記録です。 この施設の別館には宿泊施設もありますが、1湯でも多く稼ぎたい自分は・・・ まずは道中ココに立ち寄った後で、別の宿泊施設に移動いたしました・・・今回は1泊…

都立神代植物公園の紫陽花・バラなど

今回も、最近すっかりハマってしまって、昨日も雨の中行ってしまった・・・ 調布市にある神代植物公園です(^^;;; ウチを出て、大好きな回転寿司・はま寿司さん(←以前の記事でご紹介済みでくどいので・・・ 今回は載せません^^;;;)でランチをいただいたあと、…

小平温泉「テルメ小川」さん

今回は・・・先日2回に分けて行って来ました、東京都西部・小平市にある天然温泉日帰り施設の、 小平天然温泉 テルメ小川さんです。 テルメとは、古代ローマ時代の「公衆浴場」という意味で、南欧風の建物が特徴的な日帰り温泉施設です。 自分たちは地図に載っ…

群馬県 倉渕川浦温泉「はまゆう山荘」さんに日帰り入浴

今回は、半ば忘れかけていて、お蔵入りしそうな・・・ 今年2月に行った、群馬県高崎市の山奥にひっそりと佇む、はまゆう山荘さんの記録です。 この施設は、昭和63年に第29回建築協会賞を受賞しています。 それだけに、とっても素晴らしい建物&内装でした(*≧▽≦…

群馬県 藤岡温泉「藤岡温泉ホテルリゾート」さんに日帰り入浴

ご訪問ありがとうございます。ヤフーブログ終了に伴い、以下に移行しております。

都立神代植物公園 分園 水生植物園

今日は、スッゴく蒸し暑くて自分的な不快指数100%でした・・・・・(><;;) しかし昨日は、同じ暑くても湿度が低くカラッとしていて、日陰に入るとかなり涼しくて爽快だったので、 先月5日に初めて訪れてスッカリ気に入ってしまった都立神代植物公園の分園で…