温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県中伊豆 青羽根温泉「山翠」さん Ⅰ 館内編

今回は、毎年恒例の初詣・修禅寺参拝に行った際、前日に宿泊した温泉旅館です。 静岡県中伊豆「天城温泉郷・天城七湯」の、小さな迎賓館 山翠さんは、国道136号線沿いに、ひっそりと佇む 部屋数わずか4部屋の小さな温泉宿です。 伊豆箱根鉄道・駿豆線「修善…

熊本~大分県へ!温泉巡り一人旅 ⑱ 阿蘇乙姫温泉「湯ら癒ら」さん

前回の続きです。 大分県南西部・荻の里温泉を出発して県道680号線を北上する形で、国道57号線に出てからは ひたすら西方向の熊本県に向けて激走して行きました。 ところが・・・この日、立ち寄る予定だった日帰り温泉が2ヶ所も撃沈して、その分「阿蘇くまもと…

熊本~大分県へ!温泉巡り一人旅 ⑰ 荻の里温泉「天然温泉 荻の里温泉」

前回の続きです。 大分県竹田(たけた)市直入町の「日本一の炭酸泉」で名高い長湯温泉を出発後、この日のうちに 「阿蘇くまもと空港」15時半頃発のJAL便で、東京まで帰らなくてはならないし・・・ 昨年4月の熊本地震の影響で、国道57号線の「阿蘇大橋」が崩落…