温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の群馬温泉旅 ⑥ 新上州観音霊場三十三ヵ所 第26番札所「清見寺」さん

前回の続きです。 沢渡温泉バス停で路線バスを待っていると、ちょうど温泉治療のできる群馬リハビリテーション病院に続く 路地から、60代くらいの年配女性が自分の方に向かって来られて・・・ 「まだバス行ってないですかね?」って話しかけて来たので「まだで…

新緑の群馬温泉旅 ⑤ 沢渡温泉「まるほん旅館」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 JR吾妻線・金島駅から川原湯温泉駅方向に戻る形で、約20分間乗車してJR中之条駅で降車しました。 そして、12:42発の数少ない路線バスに乗車して約25分で、次なる目的地・まるほん旅館さんの最寄バス停 「沢渡温泉」で降車しました。 そこか…

新緑の群馬温泉旅 ④「金島温泉 富貴の湯」

前回の続きです。 JR川原湯温泉駅を10:02発の普通列車に乗車→JR金島駅に10:43着で、徒歩約8分ほどの駅チカ日帰り温泉 施設である金島温泉 富貴(ふうき)の湯さんに行きました。 ここからは、歴史&美術館が大好きな典型的文系の、同行の相方は歴史探訪&美術…

新緑の群馬温泉旅 ③ 川原湯温泉「水車の宿 山木館」さん 温泉編

前回の続きです。 宿泊棟「草木庵」のお隣の「お風呂棟」にある、2ヶ所の大浴場「木洩れ日の湯」・「石庭の湯」の 内湯では源泉掛け流しの、かなり濃い良質温泉を堪能できます。 旧川原湯温泉の、硫黄と石油が融合した感じの絶妙で強烈な香りほど強くはあり…

新緑の群馬温泉旅 ② 川原湯温泉「水車の宿 山木館」さん 館内・お食事編

前回の続きです。 旧・川原湯温泉から新しく造成された新・川原湯温泉に移転した水車の宿 山木館さんは、民芸調の 和モダンな内装の、とってもお洒落な温泉旅館となって、2013年には既にオープンされていました!! やっと・・・今年になって、お初にお伺いする…