温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋の京都温泉旅 ④ 志賀温泉 御所湯「スーパーホテル京都・四条河原町」さん

前回の続きです。 高台寺さんを出発したのが20時過ぎでしたので、徒歩も行ける距離ですが・・・ この日は1日中動き回って疲れたので、簡単に夕食を済ませたあと早々に、お世話になるスーパーホテル 京都・四条河原町さんに向かいました。 ココでの一番の目的・…

初秋の京都温泉旅 ③ 高台寺ライトアップ

前回の続きです。 京都国立博物館前の「博物館三十三間堂前」バス停から市バスに乗車して「東山安井」バス停で下車して 東方向に約5分ほど、この時期ちょうど秋季ライトアップが開催されている鷲峰山(じゅぶさん)高台寺さん まで歩いて行きました。 2015…

初秋の京都温泉旅 ② 国宝 三十三間堂~京都国立博物館 特別展覧会琳派展「琳派誕生400年記念 琳派 京(みやこ)を彩る」

前回の続きです。 市内・左京区にある「地蔵谷」バス停から京阪電車「出町柳駅前」バス停まで京都バスに乗車して、 出町柳駅でラッキーなことに、出発間際の特急に乗り込みました!! わずか7分後に、相方と落ち合う予定の国宝・三十三間堂の最寄り駅・七条…

初秋の京都温泉旅 ① 鴨川~「北白川天然ラジウム温泉」さんに日帰り入浴

今月の5日~1泊2日で、何とか頑張って平日に休みを取って、せわしく京都まで行って来ました。 まだ紅葉は色づき始めで味気なかったですが・・・ この日しか都合が合わず、大人気な京都の旅館・ホテルは早く予約しないと満室必至なので、約2ヶ月以上 前から…

奥多摩の温泉旅 5 「生涯青春の湯 ひので三ツ沢つるつる温泉」

前回の続きです。 JR武蔵五日市駅に一旦、戻って昼食のあと、さらに約20分ほど路線バスに乗車して、次なる目的地・ 生涯青春の湯 ひので三ツ沢つるつる温泉に行きました。 この日帰り温泉施設は、緑豊かな奥多摩の玄関口・日の出町の町営施設で、平成8年11…

奥多摩の温泉旅 4 十里木・長岳温泉「秋川渓谷 瀬音の湯」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 JR青梅線・青梅駅を出発したあと、JR五日市線に乗継ぐために拝島駅で降車しました。 そのあと、JR五日市線に乗換えて終点・武蔵五日市駅まで乗車しました。 駅前からは11時ちょうど発の路線バス(西東京バス・瀬音の湯経由 上養沢行…

奥多摩の温泉旅 3 青梅石神温泉「清流の宿 おくたま路」さん

前回の続きです。 JR青梅駅を16:30発の「JR青梅線・奥多摩行き」に約7分乗車して・・・ 今回お世話になる、清流の宿 おくたま路さんの最寄り駅・JR石神前駅に到着しました。 予約しておけば、ホテルの送迎車が来てくださいますが・・・良い天気予報だったので、爽…

奥多摩の温泉旅 2 青梅鮎美の湯「かんぽの宿 青梅」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 JR河辺(かべ)駅を14:17に出発したあと、約5分でJR青梅駅に到着しました。 そこから都営バス「駒木町循環内回り」に約10分間ほど乗車して「郷土博物館入口」バス停で降車し、 徒歩約2分ほどで、次なる目的地・かんぽの宿 青梅さんに15時前…