温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿南口・サザンテラスのイルミネーション「ミナミルミ」

じつは・・・本当は、前記事「東京都国分寺市 名勝・殿ヶ谷戸庭園の紅葉」をもちまして 今年の「記事らしい記事」を終了する予定でしたが・・・ 自分のPCがズ~ッと、ルーター故障のため不通で↑↑の記事が復旧一番の記事だったことが原因なのか、 ヤフー側に不具合…

東京都国分寺市 名勝・東京都立「殿ヶ谷戸庭園」の紅葉

先週の火曜日、仕事の合間に約3時間ほど時間が出来たので・・・ 近くに住む学生時代の親友から、ちょうど当時「紅葉が綺麗だよ~☆」って写メが届いて 「そういえば・・・今年は真っ赤な紅葉真っ盛りの場所に出かけるヒマがなかったな・・・ 今年度になって急激に仕事…

初秋の京都温泉旅 ⑦ 竹の寺 地蔵院さん

前回の続きです。 阪急嵐山駅から約5分で上桂駅に到着しました。 そこから約12分ほど歩いて、次なる目的地・竹の寺 地蔵院さんの正門に到着しました。 大阪在住時には、京阪電車1本で散歩感覚で気軽に来れた京都でしたが、じつは阪急電車沿線の洛西地区は …

初秋の京都温泉旅 ⑥「嵐山温泉 彩四季の宿 花筏」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 京都市バス「境谷大橋」バス停から阪急桂駅まで戻り、12:12発の阪急嵐山線「嵐山行き」に乗車して、 嵐山駅には12:19に到着しました。 そこから徒歩で約5分ほど、京都・嵐山の象徴「渡月橋」方面へと歩き、次なる目的地・嵐山温泉 彩四季…

初秋の京都温泉旅 ⑤ 京都竹の郷温泉「ホテル京都エミナース」さん内「京都竹の郷温泉」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 阪急京都本線・河原町駅から特急電車に乗車して、わずか7分で桂駅に到着しました。 そこからは京都市バス「洛西バスターミナル行き」に約13分間乗車して「境谷大橋」で下車すると、真ん前の 立派な建物・ホテル京都エミナースさんに到着し…