温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福井~富山の湯巡り一人旅 ⑲ 福光温泉「湯宴遊」さん

前回の続きです。 日本の溜池100選にも選ばれた「桜ヶ池」畔の桜ヶ池温泉を出発して、再び県道291号線に戻り約3kmほど 走って県道10号線に入りました。 そして山間部へ約4kmほど走ると、やがて右側の谷間にひっそりと佇む、この日3湯目・福光温泉 湯宴遊 …

福井~富山の湯巡り一人旅 ⑱ 桜ヶ池温泉「桜ヶ池クアガーデン」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 砺波市・庄川渓おまき温泉を出発して国道471~156号線に戻り、この日は小松空港から最終便で帰京しなければならなかったので、何とも説明し難いルートで県道21号線~国道304号線に突き当たるまで、石川県境の 南砺市方向を目指してひたすら…

福井~富山の湯巡り一人旅 ⑰ おまき温泉 「スパガーデン和園」さんに日帰り入浴

前回の続きです。 2種類の源泉を堪能できる鳥越の宿 三楽園さんを出発して国道156号線に入り、五箇山方面へ少し走り、 前日に行った湯谷温泉旅館さんに行くのと同じ国道471号線に入るとすぐに・・・ この日1湯目・庄川峡おまき(小牧)温泉 スパガーデン和園さ…

福井~富山の湯巡り一人旅 ⑯ 庄川清流温泉 鳥越の湯「鳥越の宿 三楽園」さん(温泉編)

前回「館内・食事編」に引き続きまして「温泉編」です。 鳥越の宿 三楽園さんは「庄川清流温泉」と「鳥越の湯」という、超絶魅力的な2つの源泉を有しており、 男女別大浴場にて各源泉を、内湯から続く半露天風呂にある2つの浴槽で、気軽にラクラク思いっき…

福井~富山の湯巡り一人旅 ⑮ 庄川清流温泉 鳥越の湯「鳥越の宿 三楽園」さん(館内・食事編)

前回の続きです。 富山県南西部・砺波市の超良質温泉「湯谷温泉」を堪能したあと、国道471~156号線を約5分ほど走り、 庄川温泉郷に入りました。 その中に何と、全国的にも珍しい「良質な2つの源泉」を思いっきり満喫できる温泉宿があるということを 某旅行…

福井~富山の湯巡り一人旅 ⑭ 庄川湯谷温泉「湯谷温泉旅館」さん

前回の続きです。 石川県境近くの高窪温泉を出発して、県道274~国道304号線に戻り、広域農道のような道路へ左折して ひたすら直進し、庄川方面に向けてT字路に突き当たるまで激走して行きます。 そして、右折してさらにT字路に当たるまで少し走ると、県道…

福井~富山の湯巡り一人旅 ⑬ 高窪温泉

前回の続きです。 富山県南西部に位置する南砺市でも、石川県境に近い北西部に位置する川合田温泉さんを出発して 再び国道304号線に戻り、さらに石川県境に向けて走って行きます。 そして約5分ほど行くと右側に、この日3湯目の高窪温泉さんの案内板が見え…

福井~富山の湯巡り一人旅 ⑫ 川合田温泉

前々回の続きです。 世界文化遺産「相倉合掌造り集落」を出発して国道304号線に戻り、砺波平野に向けて・・・ ひたすら降下して行きました。 このままずっと国道304号線を道なりに走って行くと、この日2湯目の川合田温泉さんに到着出来ますが・・・ ショートカッ…

おんせん県おおいた1人湯旅 ① 国東半島「両子寺」の紅葉✧

「福井~富山の湯巡り一人旅」の途中で恐縮ですが・・・ ちょうど先日、またまた・・・超絶大好き過ぎる「日本一のおんせん県♨」で名高い、この上なく素晴らしい 大分県に湯巡り一人旅に行ってまいりました♨✧ その際、大分空港からまず最初に向かった両子寺(ふたご…