温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

沖縄県 宮古島 3泊4日の旅 ① 回想録

 
      沖縄県・宮古島 3泊4日の旅 回想録 (2010/04/02~05
 
      ホテル編      
 
まずは、羽田空港から沖縄本島・那覇空港までJAL便で行き、さらに乗継ぎ、宮古島・宮古空港まで
JAL便を利用して到着。
直行便もあるのだが、時間的にムリだったのでこの面倒なルートで行った。
そして、JALのマイレージが貯まった(^v^)
 
宮古空港からは今回お世話になる、宮古島東急リゾートさんの送迎バスに乗せて頂き、前浜ビーチ沿いの、
立派な本格的リゾートホテルに到着!
今回、ラッキーにも日本旅行「赤い風船・沖縄」パンフにあった、オーシャンウィングの料金で、ワンランク
上のコーラルウィングという早い者勝ちグレードアッププランを利用できた!!
コーラルウィングの方が、お部屋が広くて明るい色彩のインテリア、そのうえバス・トイレが独立している♬
ユニットバスが大嫌いな自分には嬉しすぎる造りのお部屋~~(*^-^*)♡
これで温泉が出れば言うことなし!!なのだが・・・・・・
 
もう16時過ぎだったので、この日は広大なホテルの敷地内を散策^^
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 コーラルウィング
 

f:id:onsen_tabi1:20190823092556p:plain

 

f:id:onsen_tabi1:20190823092056p:plain

 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
今回の旅行中の天気予報は・・・ず~~~~~っと曇りや雨で、晴れマークが全然見当たらない、
超・・・超絶アンラッキーな感じだったので、よっぽどキャンセルしようかと思ったほど!!!
宮古島と言えば、目が覚めるようなコバルト&エメラルドブルーのと~~~っても美しい海に、抜けるような
青い空なのに・・・・・・・・・・・・・(;ω;)( ▽|||||||||||)
実際、1・2日目までは予報通り、陰気臭くて・・・どこに居るか分からなくなるようなクソ天気だった~~
(>_<)(;ω;) 
それでもめげずに、2日目は小雨の中グラウンドゴルフや、マリンスポーツを楽しんだ(~_~;)
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
グラウンドゴルフ敷地内の植物園でたわわに実った島バナナ^^      
                 
イメージ 12
 極楽鳥花(ストレチア) 
                                          
イメージ 13
前浜ビーチ✧
                                       
 
つくづくついていない・・・とフテくされながらも、曇っていてもまあまあ美しい海や、白い砂浜などを
少々楽しんだ・・・・・・
天気が良ければ・・・もっともっと、綺麗なまぶしいくらいの海と砂浜なのになあ・・・(>_<)
昔、本島のオクマビーチに行った時も、行程中1日も晴れなくて・・・めーーーっちゃ残念な思いをしたのを
不覚にも思い出してしまった・・・・・・(>_<)
 
夕食は、ホテル内レストラン「やえびし」で沖縄料理のゴーヤチャンプルー・ゴーヤお浸し・パパイヤ
チャンプルーや豚角煮・ジーマーミ豆腐などと一緒に、泡盛・残波の古酒をロックでいただいた♬^^
シメは当然、ソーキそば(*^-^*)♡
さらに部屋に帰り、お昼に地下の売店で買っておいたポークジャーキー(沖縄産!)やミミガー、もずく酢
などのおつまみと共に・・・(お天気に恵まれず)ヤケ酒で、沖縄を訪れると必ずいただく銘酒・泡盛の久米仙
45度を一瓶、ロック(製氷機がお部屋の近くにあった)で空けて、どうせ明日も、およそ沖縄らしくない、
こんな陰気臭い、どこに居るんだか分からない感じのクソ天気なんだろうな・・・
なんて思いながら、なかばフテ寝・・・・・一応気持ちよく眠りについたzzz
 
 
朝食の和洋バイキングは、1階のお洒落なレストラン「シャングリ・ラ」で、一般的なお料理の他に、
沖縄料理がとってもうれしい美味しいお料理の数々!!✧
沖縄らしいマンゴー・パイナップルジュースや、デサートのフルーツも充実!!♡^^
天気が悪くても、これが結構ポイントが高くて励みになっていたのだ~~~(*^u^*)
毎朝、腹12分目までゆっくりと美味しくいただいた・・・・・・
そして、這うようにしてお部屋に戻って休む至福のひととき~~~♬♫
 
 
そして最終日の前日・・・なんとなんと!!!
と~~~ってもラッキーなことに、昼の12時少し前に晴れ出して来たでは~~!!!!!
急いで、自分のケータイからレンタカーの手配をした!!!✧
 
 
 

      f:id:onsen_tabi1:20190823093921j:plain

       部屋から見た前浜ビーチ(*^-^*)v 「晴れ女」は大大大健在~~~<m(_ _)m>!!!✧

 

      f:id:onsen_tabi1:20190823094033j:plain

   急いで前浜ビーチに写真を撮りに出向くと・・・時すでに遅し・・・・・・元の辛気臭い曇り空に~~(;ω;)

 
 
 
 
次回、島内観光編に続きます。