温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

沖縄本島 山田温泉「ルネッサンスリゾート オキナワ」さん

 
前回に続きまして・・・
今回も、ブログを全く意識していなかったアナログ写真時代に、沖縄にやたらハマッていた頃
家族旅行で3回ほど訪れた、沖縄本島では最も美しい海が楽しめる西海岸(東シナ海側)に
位置する、ルネッサンスリゾート オキナワさんの温泉施設・山田温泉中心の回想録を上げて
いこうと思います。
 
東シナ海を望む恩納(おんな)村の南端に建つ、洗練されたお洒落な高層ビルのエントランス
から、一歩足を踏み入れると、南国・沖縄ならではの魅力的なトロピカルリゾートライフが
スタートします✧
※ 以下の素晴らしいお写真はHPよりお借りいたしました(_ _*)
 
 
 
イメージ 2
超絶美しい海に魅せられて・・・2000~2005年位まで沖縄には約20回ほど通って
おりました✧^^ ※ ちなみに・・・1人旅は1回もありません(- -;;;)

イメージ 1
 
 
イメージ 3
4~11月初旬くらいまでは、ホテルの目の前に展開するプライベートビーチでは海水浴や
シュノーケリングなど、ラグーンではイルカが生息していてドルフィンプログラムを
はじめとする豊富なマリンアクティビティが楽しめます(✧▽✧)♬
 
イメージ 4
客室は全室オーシャンビューのバルコニー付きで、寛ぎながら・・・
美し過ぎるコバルトブルーの海の景色を思う存分満喫できます!!!✧
 
イメージ 5
超絶美しい海を望む客室のバルコニーでのんびりと寛いだ時もありました~(^ω^)
 
イメージ 6
また、多国籍料理・和食など多彩なレストランでは、さまざまな料理を堪能できます♬
 
 
 
そして、メインの山田温泉です♨
コバルトブルー~コーラルブルーのグラデーションが美し過ぎる海と、爽やかな南国の潮風を感じながら、
沖縄でのリゾートライフを思う存分楽しむことができる開放感あふれる温泉でゆ~ったりと寛ぐことが
できる素晴らしい温泉です。
ただ・・・この素晴らしい温泉施設は11階ルネッサンスフロアおよび琉球スイート・和室スイート・デラックス
ツインの宿泊者と、 Club Savvy(3連泊以上の宿泊・一部期間4連泊)の専用施設となっているので、
それ以外の宿泊者や日帰り入浴は利用不可とのことです。
※ Club Savvyラウンジでは、トロピカルフルーツのドリンク、コーヒーなどがいただける
  専用ラウンジで、沖縄の書籍や写真集をセレクトしたライブラリーも併設しています。
     利用時間; 6:30~24:30 ※チェックアウト日まで利用できます。
 
 
 
イメージ 7 
女湯の内湯♨ スチームサウナもあります^^
 
イメージ 8
海に溶け込むような開放感あふれる山田温泉の半露天風呂♨✧
 
イメージ 9
こちらは男湯の内湯♨ 窓の外に広がる浴槽は露天風呂?当時は無かった記憶が・・・!?
          女湯共々、最近リニューアルされたようです!!✧
 

泉質; 単純硫黄温泉
泉温; 27.2℃    湧出量; 200リットル/分
 
効能; 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・打ち身・くじき・慢性消化器病・疲労回復・運動麻痺などの
一般適応症のほか
慢性皮膚病・慢性婦人病・切り傷・やけど・虚弱児童・糖尿病・動脈硬化症など

営業時間; 6:00~10:00/13:00~24:00
※ 毎週木曜日; 9:30~15:30は定期清掃のためクローズ
※ チェックアウト日まで利用できます。
※ 未就学のお子様は21:00までに(最終入場20:30まで)入浴してください。
 ・ 乳幼児のお子様は、浴室内にベビーバスを設置しているのでこちらをご利用ください。
 ・ 刺青やタトゥーなどをされた方の入場はお断りしています。
※ 海の恵みを取り入れたタラソテラピーのトリートメントが10%OFFで楽しめるとのこと✧
 (指定メニュー)
※ タラソテラピーサロン; 14:00~24:00(最終受付22:00)
 

沖縄県国頭郡恩納村山田 3425-2 
TEL; 098-965-0707

交通; 那覇空港~車約60分(沖縄自動車道・石川IC~約10分)
         または
    空港リムジンバス・路線バス~約60分