温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

沖縄県 宮古島 3泊4日の旅 ② 回想録

  
            観光編
 
3日目の朝は、相変わらず曇っていて陰気臭い天気・・・(;ω;)
朝食バイキングの美味しい料理たちだけが、元気を与えてくれる♬^^
天気予報も曇り時々雨だし、こんな天気の悪い日に観光なんかしてもちっとも面白くないので、午前中は
ず~っと部屋でシケていた( ▽|||||)
これでは、宮古島も伊豆もどこでも一緒だし・・・・・・(><;;;)
 
ところが・・・正午少し前ぐらいから、突然青い空が見え始めて来たでは!!!✧✧✧
奇跡だ~~~~~!!!✧✧✧
急いで、フロントでいただいたガイドブックに載っていた、一番お手頃なレンタカー会社に電話、数時間しか
乗らないので、一番安い軽自動車を予約した(^v^)♬✧
12時半にはフロントまで配車していただけるとのこと(*≧∀≦*)!!!
天気のせいで出遅れてしまったので、島内をまんべんなく周るのは無理かなと思ったが・・・
ひと通り観たい所は周ったつもりだったが・・・結局、時間切れで肝心の日帰り入浴施設「宮古島温泉」には
行けなかったのが、とても残念でならない(*_*)(>_<)
でも贅沢は言っていられない!!!
晴れてくれただけでもありがたいのだから~~<m(_ _*)m>♡^^
 
早速!!! 自分たちが宿泊しているホテル・宮古島東急リゾートさんを出てから、時計周りで大まかに
島内を一周することにした~\(^o^)/
まずは、憧れの名所・砂山ビーチへ(*^-^*)♡
 
 
 
イメージ 7
 
   
次は、西平安名崎へ(*^_^*)
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
西平安名崎から見た池間大橋✧
              
イメージ 1
西平安名崎付近の風力発電のための風車✧
                                
イメージ 10
池間大橋と、待ち望んでいた・・・これぞ!!宮古島の超絶キレイ過ぎる海(≧▽≦*)!!!
                                                                          
イメージ 2
白亜の灯台が美しい東平安名崎✧
                     
イメージ 3
東平安名崎に咲いていた野生のユリ❀^^
                      
イメージ 4
遠目に見た東平安名崎✧^^美し過ぎて思わずレンタカーを止めて撮影☆
               
イメージ 11
来間島から見た綺麗過ぎる海(✧▽✧)♬ 遠くに東平安名崎が見える!!!✧
                                                                         
イメージ 5
ちょうど対岸にあたる来間島から見た宮古島東急リゾートさん 遠浅なので泳いで行けそう・・・!!!
           
イメージ 12
来間島側から見た、め~~っちゃ絵になる来間大橋✧
        
イメージ 13
 
                    
                   
運転している間中、いつ曇ってくるか恐怖だったのですごい駆け足で周った・・・
本物の警察に出会わなくて、ホントにホントに助かった~~~(゜o゜)
けど、島内の道路わきのところどころに、「まもる君」という、警官?の等身大人形がスピード違反などを
監視しているのである・・・・・・結構ビビる・・・・・・(*_*;;;;;;;
まもる君・・・飛ばしてごめんなさい<m(_ _;;;)m>(>_<)
 
でも、そのおかげで結局、晴れている間に観たい所は大まかに全部観ることができたので、実にラッキー
だった~~!!!!!
天気予報では、晴れなんて全く見込みなしだったのに!!!
「超晴れ女」は、やっぱり健在だったのか・・・!!??
晴れているのと、曇っているのとでは写真の美しさが、天と地の差・・・・・・( ▽|||||)
まるで同じ場所ではないと思うほど、全然違っていることを痛感した・・・・・・
 
ゴールの来間大橋~街中のレンタカー営業所までに行く間に、実に遅い昼食をとった・・・
晴れている間はおちおち食べてもいられなかったからだった(>_<)
 
偶然見つけたそのお店は、沖縄料理の美味しいアットホームな食堂だった♬^^
島独特の美味しい宮古そばには、ニガナという苦いけど美味しい野菜が入っていたので、最初は何だか
わからずに???な顔をしていたら・・・芸人の原西さんに似た、ゆる~~い店主さんが来て、
「これはニガナさ~~^^ ネギと一緒に、そこ(お店の外の庭を指さして)で採ってきたんさ~~^^」
と、ニッコニコしながら島なまりで言ったので、自分たちはついつい笑ってしまった(^▽^)♬
人懐っこい宮古島生まれ・育ちの店主さんは、自分たちのテーブルの傍らで、食べ終わるまでず~っと
宮古島のお天気は変わりやすいとか、島での生活全般・観光の見所についていろいろと楽しいお話をして
くださった!!♬^^
貴方に出会えて、めっちゃ楽しかった~~ホントに良かったデス(*^▽^*)✧
 
  
最終日だけでもいいお天気になったことは、実に奇跡!!✧✧✧
これで、宮古島に来た甲斐があったといえる!!!!!
「宮古島温泉」に入れなかったことだけが、唯一の心残りではあったが・・・・・・(×ω×)
またこれは、いつか別の機会にきっと入湯しよう・・・・・・♨✧
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
最後に・・・復路の那覇空港で見た、この旅行中に沖縄県代表・興南高校が、甲子園・春のセンバツ大会で
優勝!!!の記念すべき横断幕!!!✧ 
当初は迷った、宮古空港から羽田までの直行便で帰らなくてよかった~(*^-^*)♬
 
 
 
 
 次回は山梨県の温泉旅 3泊4日・甲府湯村温泉へ続きます。