温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

都立神代植物公園 前編「季節のお花」

 
今回は、今月5日に行ってきました、東京都調布市深大寺にある都立神代植物公園のお花たちを
ご紹介したいと思います<m(_ _*)m>^^
この日は「こどもの日」でしたので、中学生(通常200円)は無料でした^^
なお、小学生以下は通年無料です!!
この公園は、昭和36年10月の開園で、私よりず~っと大先輩です。
総面積は486,536.94㎡で(有料区域は232,200㎡)春は梅・桜から始まり、ちょうどこの時期はハナミズキ・
藤・ツツジ・牡丹・芍薬・バラなどが楽しめます✿
また「大温室」もあり、こちらでは一年中楽しめるパパイヤ・バナナ・ベコニアなどの熱帯植物のほか、
洋ラン類・熱帯スイレン・ヒスイカズラなども楽しめます。
「大温室」と、このあと行ったお風呂の王様 花小金井店さん・お食事などは、後編でご紹介したいと
思います・・・<m(_ _*)m>^^
 
 
イメージ 1
臨時駐車場~深大寺門までの散策路の両脇にいた可憐なお花・ウツギ
  
イメージ 2
フランス式沈床庭園様式の広大な「ばら園」~噴水~「大温室」を望む

 イメージ 3
まだ・・・何とか咲いていました
 
イメージ 4
と~ってもいい香りが漂っています~(*^ω^*)
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
珍しい八重咲きの藤(≧▽≦*)!!!
 
イメージ 7
まるでブドウみたい・・・(≧▽≦)
 
イメージ 8
「藤棚」のお隣にある「ふじ園」に入ります(≧▽≦*)
 
イメージ 9
            白藤(*^^*)
  
イメージ 10
 ほとんどピンク色の紅藤(*^^*)
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
ムラサキツツジ
 
イメージ 13
「野生種・オールドローズ園」の「モッコウバラ」
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
「ぼたん・しゃくやく園」の牡丹
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
珍しいシワシワの牡丹(*^^*)決して枯れかけではありません・・・(^^;;
 
イメージ 20
「大温室」側から「バラソフト」をいただいた売店&テラスを望む✧
 
イメージ 21
それにしても美しい庭園です(✧∀✧)!!!
  
イメージ 22
ばら園に行きます~~^^
 
イメージ 23
↑↑の淡いオレンジ・ピンクは3分咲きでしたが、赤・黄・白はまだ蕾でした・・・
 
イメージ 24
「大温室」前のオブジェは正時になると美しい音色で音楽を奏でます♬^^
 
 
 
* 撮影日; 2014年5月5日 *
 
 
 
 
次回は、後編に続きます。