温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

静岡県 「修善寺 虹の郷」② 季節のお花→新緑の修禅寺へ✧

 
前回の続きです。
修善寺 虹の郷(にじのさと)の「日本庭園」から、さらに奥地に向かうと・・・この時季に満開の大好きな
藤の花が、と~~ってもイイ香りをあたり一面に漂わせながら・・・
長~~~~い藤棚から、スッゴくたくさんの藤の花が、まるで豪華なシャンデリアのように無数に
ぶら下がっていました(*≧▽≦*)✧

 

イメージ 1
「↑↑の藤棚」は、まるで道のように左右方向にズ~~ッと続いています!!!
 
イメージ 2
長~~~い「藤棚」の入口にひっそりと咲いていた藤
 
イメージ 3
長~~いトンネルの入口から^^
 
イメージ 4
どこまでも続いています~~~
 
イメージ 5
 

イメージ 6
来た方向を振り返ってみました(^^;;;
 
イメージ 7
まだツボミの多い白い藤は、これからのようです~~
 
イメージ 8
藤色→ピンクに変わります
 
イメージ 9
ピンクの藤も綺麗で可愛いです
 
イメージ 10
まだまだ続いてます・・・それにしても長い藤棚です~~(・ω・;;)
 
イメージ 37
やっと?抜け出て外側から見てみました(^^;;
 
イメージ 11
「藤棚」を抜けてバラ園のある「フェアリーガーデン」に行く途中の山道にあった
        切り株の根っこに圧倒されました!!!!!
 
イメージ 12
ほぼ山頂あたりからは「富士山」の頭が見えました(*≧∀≦*)!!!
 
イメージ 13
 山頂を越えて逆サイドに下ると「フェアリーガーデン」が見えてきます~~
 
イメージ 23
ちょうど「ロムニー鉄道」が走っているのが見えました(≧▽≦*)
 
イメージ 14
 
 
イメージ 38
 「フェアリーガーデン」も英国式庭園です^^
 
イメージ 15
「フェアリーガーデン」の、めっちゃイイ香りのピンクローズ
 
イメージ 21
 

 イメージ 16
 とってもイイ香りのピンクローズ✿ ↑↑のお店でローズソフトクリームをいただきました(^ω^)
 
イメージ 17
      ちょうどタイミング良く・・・30分に1本の「ロムニー鉄道」が!!!✧
 
イメージ 18
温室内のピンクローズ ほのかにイイ香りでした(≧▽≦*)

イメージ 19
温室内のピンクローズ✿ こちらは、めっちゃイイ香りでした~~(≧▽≦*)!!
 
イメージ 20
温室内のブルーローズ ほのかにイイ香りでした(≧▽≦*)
 
イメージ 22
 「カナダ村」の「ネルソンホール」(カレイドスコープミュージアム) 
伊豆市と姉妹都市のカナダ・ネルソン市旧市庁舎を模したオシャレな建物です。
ホール内は、国内外で活躍する万華鏡作家の作品を一同に展示してます。
        実際に作品を覗く事もできます。
 
イメージ 24
 「カナダ村」からも「ロムニー鉄道」が(≧▽≦*)!!  
 
イメージ 25
再び「フェアリーガーデン」の階段を登って「シャクナゲの森」に向かいます♬ 
 
イメージ 26
何だか毒々しい色の怪しいシャクナゲも・・・( ▽|||)
 
イメージ 27
「しゃくなげの森」の散策路
 
イメージ 28
とっても綺麗な色が印象的なシャクナゲ
 
イメージ 29
    
 
イメージ 30
 
 
 
次は、修善寺温泉街の中心に位置する修禅寺へ参拝に行きました
 
 
 
イメージ 31
修禅寺の山門辺りから見た新緑の境内^^
 
イメージ 32
霊感の強い親友曰く・・・神社仏閣の本殿を真正面から撮るとバチがあたるそう!!!
・・・なので、半信半疑ですが・・・自分も同じ事をされると不愉快なので横から☆^^
 
イメージ 33
境内の、初めて見る木に咲いていた独特なイイ香りのお花・・・未だに名前がわかりません(;ω;)
 
 
 
イメージ 34
参拝のあとは、修禅寺の並びにあるゆかわ食堂さんの大好きな「中華そば」をいただきました(*≧▽≦*)
この日は時間が無かったので、いつもの名物「黒米炒飯」↓↓はパスでした・・・(;ω;)
 
イメージ 36
昨年撮った「黒米炒飯」^^と~っても美味しいです♬✧
 
 
       
  次の日は、朝早くから仕事のため・・・まだ明るいうちから修善寺駅を出発しましたが、ちょうどその時・・
伊豆箱根鉄道駿豆線・普通列車(左)とJR直通の特急踊り子号が並んでいました~~(*^^*)
 
 
 
イメージ 35
 
          
 
 
 
   * 撮影日; 2015年5月6日 *