温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

埼玉県本庄市「こだま温泉」

 
前回の続きです。
正楽寺さんの瑠璃ぼたん園の美し過ぎる牡丹たちを堪能したあとは、そこからわずか車で約5分くらいの
ところにある日帰り温泉施設・こだま温泉に立ち寄りました(*^^*)♨✧
 
この施設には和風浴室・洋風浴室があり、日替わりで男女が入替わりますが・・・
この日は女性は和風浴室でした(≧▽≦*)♨
浴室・浴槽全体はグレー系の色調で統一されていて、落ち着いた雰囲気の中で寛げます。
反対に洋風浴室は明るい色調でまとめられているそうです・・・
その他レストラン「福寿泉」や整体コーナー・あかすりコーナー・リラクゼーションコーナー・髪切り処まで
あります。
個室(7.5畳・8畳・15畳)・カラオケルーム(40畳)などもあり、一日中楽しめるようになっています。
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
この日は女性は和風浴室「和の湯」 男性は洋風浴室「憩いの湯」でした(*^^*)
 
イメージ 3
 縦長のロッカーにはハンガーもあって上着が掛けられて嬉しい!!✧
 
イメージ 4
サウナや温泉で熱くなったら氷を自由にいただけてクールダウンできます
 
イメージ 5
内湯の入口(内湯は始終混雑のためココしか撮れませんでした・・・><;)
 
イメージ 6
「掛け湯」 自分の場合、ココはスルーしてシャワーに向かいます~~
 
イメージ 7
露天風呂入口・向かって左側にある寝湯(*^^*)♨
 
イメージ 9
寝湯でゆっくり寛ぎます~(^ω^;)
 
イメージ 11
今日も途中から貸切状態になりました~(*^^*)v
 
イメージ 8
寝湯からもうひとつの浴槽を望む^^
 
イメージ 10
 
 
イメージ 12
奥の方にある露天風呂♨
 
イメージ 13
淡い黄金色の湯がキラキラしていて綺麗でした✧
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
湯上がりの休憩処^^
 
 
 
泉質;ナトリウム-塩化物温泉  pH; 7.7  弱アルカリ性高張性温泉
微白濁色・微塩味&微鉄味・微鉄臭  源泉掛け流し!!
泉温; 40.3℃  湧出量; 174リットル / 分(掘削による動力揚湯)
 
効能;神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・五十肩・運動麻痺・打ち身・くじき・疲労回復などの
一般適応症のほか
慢性皮膚病・慢性婦人病・切り傷・やけど・虚弱児童など
 
 
埼玉県本庄市児玉町蛭川 1051-6
TEL; 0495-72-8880
 
営業時間; 9:00~23:00(最終受付は22:20まで)
料金; 大人・800円 (19:00以降~600円)
         小人・400円 (  〃  ~300円)
交通; JR高崎線・本庄駅~朝日バス児玉駅行き 約10分
       JR八高線・児玉駅~朝日バス本庄駅行き 約10分
 
 
 
 
この日のランチは、いつも混み合ってる大人気のお店・おおぎやラーメンさんでいただきました♬✧
 
 
 
イメージ 17
鰹節粉の入った味噌ラーメン♡^^小ライスはサービス(*≧▽≦*)
 
イメージ 18
 野菜炒め(ほとんど「もやし炒め」^^)も半分ずつ分けていただきました(*^^*)
 
 
 
 
           * 撮影日;2014年4月27日 *