温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

都立神代植物公園 後編「大温室」など

 
 前回の続きです。
まずは、野外に咲き誇っている季節のお花たちを思いっきり満喫したあとは、立派なフランス式沈床庭園の
「ばら園」の隣に位置する「大温室」に入りました。
 
 
イメージ 1
「大温室」の向かって左側の棟から入ります~~
  
イメージ 2
名前は忘れましたが変わった可愛いピンクのお花がぶら下がって咲いてました(^^;;;
 
イメージ 3
綺麗な水色の「ヒスイカズラ」もぶら下がって咲いてました^^
 
イメージ 4
 
  
イメージ 5
自然のドット柄が珍しい「ベゴニア」
 
イメージ 6
まるで造花のように美しい「球根ベゴニア」→これも初めて見ました(*≧▽≦*)
 
イメージ 7
「球根ベゴニア」は、このように咲いています✿❁
 
イメージ 8
これも「球根ベゴニア」です(*≧▽≦*)
 
イメージ 9
これも「球根ベゴニア」です(*≧▽≦*)
 
イメージ 13
真っ赤な「球根ベゴニア」 
 
イメージ 10
これも「球根ベゴニア」です(*≧▽≦*)     
 
イメージ 11
全部「球根ベゴニア」のお花です(*≧▽≦*)!!!
 
イメージ 12
こちらで・・・まるで造花のように美し過ぎる「球根ベゴニア」コーナーは終了です・・・
 
イメージ 14
次は「蘭」コーナーです^^ 葉っぱが手のように可愛い「カトレア」
 
イメージ 15
「胡蝶蘭」
 
イメージ 16
          縦長にそびえて咲いている蘭の仲間(名前は忘れました--;;)       
 
イメージ 17
自然の網目模様が素晴らしい蘭の仲間「バンダ」
 
 
調布市深大寺元町 5-31-10
TEL; 042-483-2300
 
入園料; 一般・大人・500円
     65歳以上・250円
     中学生・200円
     小学生以下は無料
休園日; 月曜日(※月曜日が祝日にあたる場合は、その翌日)
          年末年始(12月29~翌年1月1日)
交通;京王線から・・・調布駅から小田急バス吉祥寺駅または三鷹駅行き「神代植物公園前」下車
           または、京王バス深大寺行き「神代植物公園」下車
           京王つつじヶ丘駅から京王バス深大寺行き「神代植物公園」下車
   JR中央線から・・・三鷹駅または吉祥寺駅から小田急バス調布駅北口または深大寺行き
          「神代植物公園前」下車
         ※ バスの乗車時間は約20分から25分程度です
 
 
 
この日のランチは、馬車道さんでいただきました♬^^
 
 
イメージ 18
店内は、とっても瀟洒な佇まいです✧
 
イメージ 19
ドリンクバー^^ 全制覇は到底無理なほど種類豊富です(*≧▽≦*)!!
 
イメージ 20
 セットメニューのサラダ✧
 
イメージ 21
セットメニューのカルボナーラ^^ 奥のチキンは相方の単品です(^^;;
 
イメージ 22
セットメニューのミニパフェ&ドリンクバー3杯目の「アイス抹茶ラテ」♡^^
 
 
 
                           撮影日; 2014年5月5日 *
 
 
 
 
次回は、このあとに行った日帰り温泉に続きます。