温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

静岡県 「修善寺 虹の郷」① 新緑の「イギリス村」~「日本庭園」

 
前回の続きです。
白岩温泉・割烹旅館 しもむらさんでの朝食時に、とっても明るくて気さくな女将さんに・・・
「今日は、これからどうされますか?? 今の季節は修善寺 虹の郷(にじのさと)の新緑や藤・シャクナゲ
などが綺麗なのでオススメですよ~~^^」
ってことでしたが・・・以前、訪れた時に入場料が@1,200円もかかり諦めたので、躊躇していると・・・
「もし行かれるのでしたら、ウチの領収書が宿泊証明になるから、チケットを購入される時に提示すれば
【半額】になりますよ^^」
って、何とも超~嬉しいコトを教えてくださったので、チェックアウト後すぐに行くことにしました!!✧

修善寺 虹の郷とは、自然と文化がテーマのレジャーパークです。
広大な園内は、17世紀の街並みを再現した「イギリス村」や「カナダ村」、バラ園のある「フェアリーガーデン」や、大きな池には錦橋がかかり、紅葉園・菖蒲園・シャクナゲの森・藤棚などがある「日本庭園」、
昔懐かしい茅葺屋根の古民家を移築した工房のある「匠の村」、伊豆の特産品を扱う石畳の坂道の印象的な
「伊豆の村」などに分かれ、広大な園内には、英国製のSL列車の「ロムニー鉄道」「ロムニーバス」(別途料金)が園内を走っているので、移動手段に最適です。

今年度は、今までの単純な仕事内容とは違って・・・かなり複雑で責任感を要するしんどい内容となり、
忙しくなって来たので、一年の中で最もお花が綺麗な季節なのに、なんと一回も見に行けず・・・
今回の旅行で、やっと何とか楽しめました(*≧▽≦*)!!!
 
 
 
イメージ 11
修善寺 虹の郷は東京ドーム約10個分の広さです!!!
 
イメージ 1
正面玄関口に一番近い「イギリス村」
 
イメージ 24
とっても美しい町並みを再現しています✧
 
イメージ 2
 
    
イメージ 3
「イギリス村」の英国式庭園の新緑がとっても綺麗でした(✧▽✧)♬
 
イメージ 4
「イギリス村」にある「ロムニー鉄道・ロムニー駅」(←「カナダ村」の 
「ネルソン駅」まで走行してます 有料・大人; 400円 小人; 200円)
 
イメージ 5
「イギリス村」イングリッシュガーデンの花壇が英国国旗になっていました✧
 
イメージ 6
「イギリス村」の「トイミュージアム」
 
イメージ 7
「トイミュージアム」2階の「テディベア」&「パディントンベア」コーナー(^ω^)
 
イメージ 8
「トイミュージアム」内は、神戸の異人館を彷彿とさせるインテリアです
 
イメージ 25
「ロムニー鉄道」も展示されています(≧▽≦)

イメージ 9
「イギリス村」と「伊豆の村」の間には「ロムニー鉄道」の踏切があります!!
 
イメージ 10
「イギリス村」と「カナダ村」間を走る「ロムニーバス」(有料; 大人・200~400円
 小人・100~200円→区間により異なります)
 
イメージ 12
「伊豆の村」へのゲート 「日本庭園」・「匠の村」へと続いています~~
 
イメージ 13
伊豆の古民家を移築した休憩所
 
イメージ 14
「伊豆の村」~「日本庭園」に続く道には新緑&「紅葉?」(←もともと
赤い葉の品種)の珍しいコラボが・・・!!!✧
 
イメージ 15
 「伊豆の村」にある大きな「伊豆石」で出来た水受け✧       
 
イメージ 16
「日本庭園」では綺麗過ぎる新緑を満喫できました♬✧
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
「錦橋」の上から☆
 
イメージ 19
逆サイドには「夏目漱石記念館」と「藤棚」「菖蒲園」などが見えます✧
大好きなお花・藤が「藤棚」では満開でした(*≧▽≦*)(←次回です^^;;)
 
イメージ 20
「夏目漱石記念館」文豪・夏目漱石が逗留した部屋(修善寺温泉・菊屋旅館より移築)
 
イメージ 21
 

イメージ 22
「夏目漱石記念館」の裏手の小路は、大好きな「シャクナゲ」のお花が満開でした!!✧
そして・・・文学に疎い自分は、記念館の表側や内部の詳細は撮り忘れてしまいました・・・(;ω;)
 
イメージ 23
新緑を思いっきり満喫いたします~~~
 
イメージ 26
とにかく目の覚めるような新緑が、と~~っても眩しかったです(*≧m≦*)✧

 
 
静岡県伊豆市修善寺 4279-3
電話; 0558-72-7111(代)



 
次回は、「藤棚」~「フェアリーガーデン」~「カナダ村」~「シャクナゲの森」に続きます。