温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

モルディブ→箱根強羅温泉~伊豆の温泉旅へ直行!! ⑤

 
                    6日目;箱根強羅温泉(モルディブの旅の続き)
 
 
モルディブ・マーレ国際空港→成田空港に朝8時頃に到着して、成田エクスプレスに乗車した頃から・・・
今まで意識していなかったが、何だか肌が火照ってヒリヒリしてきた・・・・・・
強烈な日照りから肌を守るべく、日焼け止めを塗りたくっていたけど・・・海に入ると意味が無くなって
しまったのか・・・今になって、軽い火傷の症状が出始めてきた!!!
 
そして、JR東京駅から東海道線に乗り換えて、小田原駅に着くころには・・・地黒で日焼けに強いはずの
自分たちの両方とも、なんだか赤黒くなってきて痛い・・・・・・
無防備だった肩や背中もヒリヒリし出してきて、ショルダーバッグを普通に持っていられなくなるほど
痛み出した・・・(+_+)(>_<)
恐るべし・・・モルディブの強烈過ぎる日差し!!!
用心深くて賢いドイツ人の皆さんは、早朝or夕方しか外に出なかったのに対して、ドアホな自分たちは
「やった~~^^プライベートビーチ~(*^。^*)♬✧」・・・とかいって、いい気になって猛烈に日差しガンガン
10~14時頃に一番多く、外に出ていたからであろう・・・・・・(><;;;)
 
痛い痛いと言いながら・・・JR小田原駅からは、まず箱根登山鉄道に乗り換えて箱根湯本駅まで乗車し、箱根
登山鉄道の強羅行きに乗り換え、強羅駅から歩くこと1分で、やっと本日お世話になる、強羅館さんに
到着!!✧
 
 
お洒落なエントランスを入ると、ウッドフロアの清潔なフロントに続く・・・そのお隣は、ウッディーな
お洒落なラウンジになっていて、箱根外輪山を一望できる(*^-^*)
とっても感じのよい女将さんに案内された客室からも、この美しい山並みを眺められて最高!!!✧
やっぱり日本って、いいなぁ~~~(*^ω^*)♬♫
 
少しお部屋で休んだあとは、とっても楽しみな温泉へ(*^。^*)!!!♨
・・・・・・日焼けで火照っているところに入っても大丈夫かなぁ・・・って不安になりながらも・・・決行!!♨✧
 
2004年8月に、ゆ~ったりと温泉を楽しめるようにと新設された、立派な貸切展望露天風呂が2ヶ所あり、気が向いたときに何回入っても無料というから、と~っても嬉しい♬✧
最初は、日焼けで軽い火傷状態だったお肌であったが・・・・・・痛みを堪えて、この素晴らしい眺望・泉質の
湯船に何回も何回も入ったことによって・・・・・・なんと!!!
夕食前には、全くヒリヒリ感&痛みを感じなくなった~~~スゴい!!!!!✧
 
 
 
イメージ 1
貸切風呂♨ このお宿の全ての湯船には、箱根大涌谷から源泉を引湯しています♨✧
 
 
 
泉質; 酸性-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物泉  源泉かけ流し!!
pH; 2.6  白濁色・酸味・硫黄臭
 
効能; 神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・五十肩・打ち身・くじき・病後回復期・疲労回復などの
一般適応症のほか
慢性皮膚病・慢性婦人病・動脈硬化症・切り傷・火傷など・・・
なるほど、とっても効能豊かな温泉!!!✧
 
この貸切風呂(シャワー&カランの洗い場あり^^)のほかに、男女別大浴場があったが・・・
窓もなく暗っちくて、温泉の硫黄臭に混じって何だかカビ臭かったので、1回しか行かなかった・・・
 
日帰り入浴(10~17時); 大人;1,000円・小学生以下;500円→大浴場のみ・タオル付き
              貸切展望露天風呂→バスタオル付き・50分;2名で3,600円
                             (小学生以下は500円)
            
 
 
夕食は、厳選された相模湾の海の幸・箱根の山の幸をふんだんに取り入れた、と~っても美味しい和会席
料理を食事処でいただいた。
しかし、この日は混み合っていたので・・・お隣との距離の近すぎること!!  
とっても美味しいお料理だったが・・・あまりゆっくり出来なかった(>_<) 
 
それでも、ひとつだけ言えることは、やっぱり日本食は世界で一番美味しいと思った(*^ω^*)♬✧
日本料理の次に美味しいと思っているイタリア料理は、約3ヶ月の短期留学中でも全然飽きなかった記憶が
あるけれど・・・
やっぱり、日本でいただけるイタリア料理が一番美味しくて安心安全だと感じた経験もあります(*^^ゞ 
向こうのは美味しいけど・・・ピザは裏返しにすると黒くコゲコゲだったり、ボンゴレパスタに入っている
アサリの殻に泥が詰まっているものが平気で入れられていたり・・・
極めつけは・・・超絶ヒドい時には、友人のサラダの中に生きたナメクジがひょっこりなんてことも(=_=;)
(>_<;)!!!!!
 
 
 
朝食は、箱根名物のお豆腐や、アジの干物を焼いたものなどがあり嬉しい・・・納豆消費量ワースト1位・
大阪府出身ゆえ・・・大大大嫌いな納豆など出なくてホントに超ラッキー~♬✧^^
このお宿は、宿泊料金(たしか@10,000円弱?)のわりにはクオリティーの高い食材が多々目についた
記憶が✧
 
 
 
自宅に戻る間もなく、海外から直接訪れた今回ほど、日本のお宿・おもてなし・温泉・お食事が最高だと実感
できたことは、今まで一度もありませんでした!!!
・・・決して、モルディブのお食事がマズかったわけではありませんが・・・(*^^ゞ
この時以来、スッカリ温泉旅行が大大大好きになってしまったのです(*^^*)♨♡
 
そして、チェックアウト後は・・・あんなにヒリヒリ・ジリジリしていた、火傷のイヤな感じはどこへやら・・・
ショルダーバッグも普通に持てるようになっていました~\(^o^)/♬✧
日焼け特有の、お肌の皮がボロボロむけるということも・・・まったくありませんでした!!!✧
このときほど、温泉のパワーってスゴイ!!!!!って思ったことはありませんでした(*^^*)
 
 
 
 
                    * 宿泊日; 2007年3月 *
 
 
 
 
次回は・・・このあと訪れた、伊豆高原・大室温泉に続きます。