温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

モルディブ→伊豆高原・大室温泉 ⑥「別邸 石の家」さん

 
              7泊目;伊豆高原・大室温泉(神奈川県の温泉旅・箱根強羅温泉の続き)
 
 
箱根強羅温泉を出て、箱根登山鉄道・強羅駅からまずは箱根湯本駅まで乗車。
途中、この鉄道独特のスイッチバックを楽しめます^^
(これからの時期は、沿線に咲き誇る約1万株のアジサイを愛でる「アジサイ電車」が運行されます
 
箱根湯本駅からは、箱根登山鉄道乗り入れの小田急線に乗り換えて小田原駅で下車。
JR小田原駅から東海道本線に乗り換えて、熱海駅で降車→この駅始発の、伊豆急行に乗継いで約1時間で、
伊豆高原駅に到着しました。
乗継ぎが多くて面倒かと思われますが、乗り鉄の私たちには何の苦にもなりません(*^▽^*)
 
今回も節約のため・・・タクシーで行けばものの約5分で到着するところ、ちょうどこの時期は駅から続く
桜並木の花が満開でと~っても綺麗だったし、いいお天気だったので、ブラブラと徒歩30分くらいかけて
本日お世話になる、別邸 石の家さんに到着!!
 
英国の美しい田園の中のアンティークホテルがコンセプトの、伊豆高原の森の中にひっそりと佇む、
イギリス・コッツウォルズ地方の蜂蜜色の石造りの家を再現した、イングリッシュガーデンに包まれた、
とっても個性的で素朴で瀟洒なプチホテル。
※ モチーフになっているイギリス・コッツウォルズ地方は、コッツウォルズストーン(石灰岩)で造られた
     可愛らしい古民家が立ち並ぶ、「英国で一番美しい村」・「世界一美しい村」ともいわれる田園風景が
     広がっており、イングリッシュガーデン発祥の地でもある。
     また、あの「クマのプーさん」の舞台となった、プーさんカントリーとしても知られているようで、
 「コッツウォルズ・ハニー」といわれる蜂蜜があるほど。
 
館内には英国直輸入のアンティーク家具が配され、まるでイギリスの古き良き時代にタイムスリップしたかの
よう・・・・・・(✧▽✧)♬
本館に3室・別棟に4室→計7室、全室に温泉露天風呂付きの、静かで落ち着いた時を過ごせるのが、
と~~っても嬉しい(*^。^*)✧
 ❖ このプチホテルには、大浴場はありません ❖
 
自分たちが宿泊したお部屋は、別棟2階・6号室(以下の写真は当時の様子で、現在は改装されてツイン
ルームになっているようです・・・)で、約26畳の広々とした空間の、重厚で落ち着いた雰囲気のとっても
お洒落なお部屋でした✧^^
ウェルカムドリンクの紅茶は、大好きなアールグレイで、アンティークなテーブル&イスでいただくと・・・
なんだか・・・此処は日本??という感じでした・・・(^^ゞ
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
天蓋付きのお洒落なベッドを某旅行雑誌で見て以来…ず~っと憧れていたお部屋♡^^
 
イメージ 3
現在はこのベッドは無くなって、ツインベッドになっているようです・・・(;ω;) 
 
イメージ 4
アンティークのテーブルに置いた「バラ風呂」用の、無農薬栽培されたバラ50輪
 
イメージ 5
浮かべると・・・こんな感じ (バラ風呂は要予約・別料金)
 
イメージ 6
甘くて優雅な、と~~ってもいい香り✿ 美肌&アロマテラピー効果も!!✧
 
 
 
泉質; アルカリ性単純温泉  源泉かけ流し!!  無色透明・無味・無臭 
pH値はかなり高い(約9.0くらい)ので、美肌効果大!!✧ 
バラのエキスも加わって、日焼けして痛んだ肌に優しく、最高に嬉しい~(*^-^*)✧
 
効能; 神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・五十肩・打ち身・くじき・運動麻痺・疲労回復などの
一般適応
 
 
 
夕食は、広々としていて石造りの壁がとってもお洒落な、アンティーク家具のあるレストランで、別棟の
宿泊客計4組のみの、ゆ~~ったりとしたテーブル配置がとっても嬉しい♬^^
 (本館3室は部屋食)
 
ディナーコースは、前半にオードブル・スープ・メインディッシュ(魚料理;伊勢海老→肉料理;ステーキ)
のフレンチコース料理で、後半には日本人には嬉しい地魚のお刺身・お味噌汁・香の物・季節の釜飯という、
豪華な和洋折衷の洗練された奥深い味わいの、と~~~っても美味しいお料理でした(*^^*)♡^^
 
デザートもシェフさんが直々にお持ちいただき、ご丁寧にご挨拶をしてくださいました(_ _*) 
そして、紅茶と共に美味しいスイーツをいただき、充分満足してレストランを出ようとした時・・・ 
「湯上がりにどうぞ~^^」と、可愛い籐製のカゴに入った手作りのオレンジゼリーを、そっと手渡して
くださいました(*^-^*)<m(_ _)m>
このようなサプライズも、と~っても嬉しかった~!!!✧
 
 
 
翌朝の朝食は、英国スタイル風ピクニックバスケットの、とっても美味しい洋食を、ルームサービスして
いただけました(標準仕様です)♬✧
 
 
 
このプチホテルのスタッフさんは、皆とっても明るくて親切で感じ良く、~30代くらいの若いスタッフさん
なので、活気があって親しみやすかったです。
機会があれば、ぜひぜひ再訪したいプチホテルでした。
 
 
 
 
                                                            * 宿泊日; 2007年4月 *           
 
 
 
 
次回はこのあと訪れた、伊豆多賀温泉に続きます。