温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

モルディブの旅 回想録 ④ 水上飛行機からの眺め

  
         水上飛行機からの絶景
 
 
とうとう最終日・・・お世話になった、アンガガ・アイランドリゾートの小さな桟橋から小船に乗って、
まずは・・・海上に浮いている小さな島みたいな場所に到着しました。
そこからは、往路と同じく水上飛行機に乗車して、マーレ国際空港のあるフルレ島まで
約30分間のフライト・・・往路は、美しい景色そっちのけで眠りこけてしまいましたが・・・・・・
復路はしっかり起きていて、窓の外の絶景を楽しみました(*^。^*)
 
 
 
イメージ 1
アリ環礁の一部✧^^
                                                
イメージ 3
                          
 
イメージ 4
 地元の人々が住んでいる島(学校の校庭とかも見えた!!)
 
イメージ 6
 ひとつの島に、ひとつだけのリゾートホテルがあります^^水上コテージも見えます✧                                           
イメージ 5
なんと!!・・・綺麗なアルファベット「A」にハッキリと見える超絶レアな環礁(✧▽✧)!!!
                                        
 
 
少しモヤっていたので、写真にはあまりはっきり撮れませんでしたが・・・
実際に自分の目で見ると・・・およそこの世のものとは思えないほど、めーーーっちゃ綺麗過ぎる、
ものすご~~~く感動の絶景がありました!!!✧✧✧
 
 
午後15時頃に空港島・フルレ島に到着しましたが、コロンボ経由~成田行き・スリランカ航空の飛行機は
夜の19時頃発(たしか・・・)で、時間がたっぷりあったので、サーティーワンアイス(なぜかあった・・・)で
ゆ~っくりと、日本とはかなり違うフレーバーを堪能したり、お土産屋さんなどをゆ~っくりと散策して
いるうちに、あっという間にチェックイン時間に・・・・・・
急いで搭乗手続きをしようと、マーレ国際空港ビルの2階に行こうとしていた時に、階段の踊り場の窓から
見た、トワイライトの夕陽があまりにも綺麗だったので、思わず立ち止まって見とれてしまいました(*^。^*)
  
 
 
イメージ 2
このあたりの海は、大型船の往来がとっても多い!!
 
 
 
途中、乗り継ぎのために立ち寄ったコロンボ空港では、大大大好物の本場・セイロンティーを各種類、
大量買いしたりして、マーレからトータル約12時間のフライトを経て無事に成田空港に辿り着いたのは、
日本時間・翌日の朝8時頃でした。
大型のスーツケースは、日にち指定の出来る宅配便で空港→自宅に送る手配をしました。
 
そして、成田エクスプレスに乗車して終点・東京駅で降り、さらに東海道本線の普通列車に乗継いで、
JR小田原駅まで乗車したあと、箱根登山鉄道に乗り継いで強羅駅まで行き、箱根強羅温泉に1泊し、
そのあとも、数日かけて伊豆半島の温泉を巡ろうという、かなり無謀な計画でした・・・・・・
今から思うと・・・もぬけのカラの淋しいウチに帰りたくないから、何とかたくさん延泊したかったとは
いえ・・・よくもまあ、体力が続いたなぁと思います・・・(=_=)
当時はまだ、アラサーだったから無茶が出来たのかもです!!✧
アラフォーの今では絶対に、このような無茶苦茶なマネは、とてもじゃないけど・・・体力的に出来そうにも
ありません(>_<)(>_<)
 
そして帰国後、国内では・・・ひきつづき箱根強羅温泉を皮切りに、さらに4泊5日の温泉巡り旅が始まったの
でした・・・・・・(^^ゞゞゞ
しかし、この破天荒とも言える滅茶苦茶な旅が、日本の温泉の良さや効能のものすごさを思い知らせてくれた
うえで、今に至る温泉ヲタクを造り上げることとなったのです!!
 
 
                                                                
 
* 宿泊日;2007年3月某日 * 
 
 
 
 
次回は、箱根強羅温泉に続きます。