温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

南伊豆 下賀茂温泉「花のおもてなし南楽」さん ③ お食事など・・・編

 
前回の続きです。
14時過ぎにチェックインして、たくさんのお風呂で良質な温泉を心置きなく思いっきり満喫したあとは、
と~っても楽しみな夕食です。
「下賀茂亭」では、テーブル式の囲炉裏のある方の部屋で、ゆ~っくりと美味しいお食事を楽しめます。
ただ今回、自分が訪れたのはまだ暑い9月中旬でしたので、この囲炉裏はテーブル板で塞がれていて拝む
ことはありませんでした・・・
以前に訪れた時は、まだ寒い季節でしたので、この囲炉裏端で「和風ブイヤベース鍋」を地酒と共に、
楽しんだ記憶があります(*^-^*)
 
 
 
イメージ 1
左下/魚介のマリネはドレッシングをかけていただきます♡ 
中央/ウニ豆腐・先付も美味しかった~~~♬^^
 
イメージ 2
左/アワビのお造り・右/地魚のお造り 大好物・超辛口の地酒と一緒に(*^^*)♬
 
イメージ 5
地魚の煮付けは自分の地元・関西風のお出汁が効いていて最高でした♬✧
お肉も柔らかくて美味しかったです!!!✧
 
イメージ 6
数本呑んだあとのシメは「じゃこ御飯」と「赤出汁」✧ 
お花のお箸置きが、とっても粋で感動でした^^
 
イメージ 7
デザートも美味しかったです♡^^
 
 
 
夕食後は、少し休んだ後は再び「甚兵衛の湯」 へ♨^^
お昼の雰囲気とはまた違った幻想的な雰囲気の中で、超ラッキーな貸切状態でゆ~っくりと良質の温泉を
堪能いたしました(*^_^*)♨
その後は、もちろん・・・まだ制覇してなかった残りの貸切風呂へ~~♨♬^^
申し遅れましたが、すべての貸切風呂にはシャワーが付いてません・・・
カランはありますが、ちょっと不便なので(ボディソープなどのアメニティーはありますが・・・)
自分はいつも最初に、シャワーのある大浴場・「甚兵衛の湯」に行きました。
 
 
 
翌朝、ゆ~っくり朝風呂を楽しんだあとは・・・正面玄関横にある、かまど端で「すいとん」のサービスが
あります(*^▽^*)
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 8
懐かしい関西風のお出汁でとっても美味しかったデス(*^_^*)
 
イメージ 10
朝食も、昨夜と同じお部屋でいただきました(^ω^)
 
イメージ 11
身体に優しいものばかり、大大大キライな納豆(大阪出身なので・・・)も
何も申し出なくても無くて、と~~っても平和でした♬^^

イメージ 3
床の間には、このお宿の名にふさわしいビロードのような「ケイトウ」のお花が
と~~っても癒されます(^ω^)♬
 
 
 

f:id:onsen_tabi1:20200119231517p:plain

復路/スーパービュー踊り子号の中でいただいた「トロ金目鯛弁当」^^

 

 

 

そしてこのあと、真っ直ぐウチに帰らずに・・・どうしてもこの日しか、お互いお休みなどの都合が合わないので、親友と待ち合わせていた新宿に寄って、東口・ヤマダ電機の裏口の正面に位置する、沖縄料理がとっても美味しい、やんばる食堂さんに行きました・・・伊豆→沖縄に、一気に飛んで来たような不思議な感じでした♬
 
 
 
イメージ 12
ゴーヤチャンプルー・ミニ沖縄そば・ジューシー(炊込みご飯)・さんぴん茶(ジャスミン茶)のセット✧
 
イメージ 13
友人の分は、逆さからなのでかなりブレてしまいました・・・
ミニ沖縄そば・「まかない丼」(ラフテーがたくさんのっかってます)のセット^^