温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

埼玉~群馬県の温泉旅 ②-Ⅱ 敷島温泉「ヘルシーパル赤城」さん お部屋・温泉編

 
 
前回の、ヘルシーパル赤城さん「お食事編」に続きまして・・・
広々としていて清潔感に溢れている「お部屋・温泉編」です。

 

イメージ 1
フロント~お部屋までのアプローチ
 
イメージ 2
備え付けのお茶セット&お菓子^^
 
イメージ 3
 お部屋に入ったところ(^ω^)
 
イメージ 4
可愛いミニ応接セットもあります^^
 
イメージ 5
 寛ぎの部屋・ツインルームをシングルユースで✧
 
イメージ 6
シティホテルのようなツインルームです^^
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
とっても清潔で便利な洗面台✧ 自分の必須アイテム・泡ハンンドソープもあります♡
 
 
 
次は、と~~っても楽しみな大浴場です(*≧▽≦*)♨
大浴場は2階にあるので、1階のお部屋からは少し遠い感じでした~~(^^;;
 
 
 
イメージ 9
大浴場へのアプローチ
 
イメージ 10
でも遠い分・・・ワクワクドキドキ感が、より長続きしたりします~~(≧▽≦;;;)
 
イメージ 13
暖簾をくぐって入ったところ^^
 
イメージ 11
広々としていて清潔感満載の脱衣室✧
 
イメージ 12
さすがに深夜24時近くだと貸切状態でした(↑↑は、もう出るところ^^;;)♬✧
 
イメージ 14
とっても清潔なパウダーコーナーの横には嬉しい給水機もあります♬✧
 
イメージ 15
アメニティーも豊富に揃ってます♫^^
 
イメージ 16
広々とした深夜の大浴場内湯♨^^
 
イメージ 17
 翌朝の大浴場内湯は、暗くて閉塞感のあった昨夜よりもさらに広く感じられます!!!✧
 
イメージ 18
露天風呂入口から☆^^洗い場もたくさんあって広々として天井も高い!!
 
イメージ 19
とっても広々とした、露天風呂への出入り口から見た内湯♨
 
イメージ 20
石造りの露天風呂(加温・かけ流し循環併用)♨
 
イメージ 22
露天風呂の塀の外には・・・おそらく↑↑のような利根川の景観が広がっています^^
(↑↑は・・・部屋の窓から見た「利根川」の景観☆)
 
イメージ 23
このあたりの「利根川」は、まだまだ清流で水深も浅い感じです✧
 
イメージ 21
掛け流し・循環併用なので浴槽右下部分から少~しずつオーバーフローしてます♨✧
 
イメージ 24
パッと見た感じより入ってみると・・・かなり広いです!!!✧
 
イメージ 25
昨晩に引き続き・・・またまた始終貸切状態でした(≧▽≦*)!!!✧
(このあと、朝食に行ったレストランは殆ど満席に近い状態たったので・・・
決して、この日は空いてたわけではなかったことにビックリでした~~!!)
 
 
 
源泉名; 敷島温泉 赤城の湯
泉質; 弱アルカリ性単純温泉 (低張性弱アルカリ性高温泉) pH; 8.1
掛け流し循環併用・加温アリ・消毒アリ・加水ナシ!!  泉温; 45.5℃ 
湧出量; 1500リットル / 分(掘削・自噴)  無色透明・無味・無臭 
メタけい酸含有量; 76.9mg / kg →ヌルすべ感のある「美肌の湯」✧
 
効能; 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・慢性消化器病・打ち身・くじき・病後回復・運動機能障害・
リウマチ性疾患・疲労回復・冷え性などの、一般適応症
 
☆ 日帰り入浴もできます ☆
営業時間; 11:00~15:00
料金; 大人・600円
         小人・300円
    幼児・無料
ランチ付入浴; 1,500円(月ごとに替わるお好みの料理+デザート+飲み物)+入浴
(ラストオーダー14:00まで)
 
 
群馬県渋川市赤城町敷島 44
TEL; 0120-44-6030
          または 0279-56-3030
FAX; 0279-56-3120
in; 14:00    out; 11:00
交通; JR敷島駅~徒歩15分
   (宿泊の場合は1名から送迎してくださいます! 到着時に要TEL)
 
 
 
チェックアウト時間が11時なので、ついつい寛いでゆっくりし過ぎてしまい・・・
このあと、11:07分発のJR上越線でJR敷島駅から渋川駅まで乗車し、そこからJR吾妻線に乗り継いで、
次なる目的地の最寄り駅へと向かいました。


 
イメージ 26
とっても居心地が良かったので・・・ギリギリまでお部屋で寛いでしまいました・・・(^^;;;
 
イメージ 27
JR敷島駅から上越線で渋川駅まで乗車^^湘南カラーの電車が頑張ってます!!
 
イメージ 28
乗継駅のJR渋川駅にて(*^^*)
 
イメージ 29
またまた湘南カラーのJR吾妻線・在来線に乗車して次なる目的地へと向かいます^^
 
 
 
 
* 撮影日; 2015年9月23~24日 *
 
 
 
 
次回は、このあと行った日帰り温泉に続きます。 
 
 
 
 

          ❖ ヘルシーパル赤城さんで1人宿泊可能なプランは↓↓から予約できます♬