温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

埼玉~群馬県の温泉旅 ②-Ⅰ 敷島温泉「ヘルシーパル赤城」さん お食事編

 
前回の続きです。
埼玉県と群馬県境を越えて、この日お世話になるヘルシーパル赤城さんに到着しました。
最寄駅・JR敷島寄りのお隣には、グループ施設の日帰り温泉施設・ユートピア赤城さんがあり、同じ源泉を
使用しています。
このお宿の客室は全21室(洋室ツイン4室 / うち1室は車椅子対応室・洋室シングル6室・和室10室・
和洋室1室)です。
赤城山西麓の雄大な自然を背景に、すべての部屋からは「榛名山」と「利根川」の美しい景観を眺める
ことができます。
 
 
 
イメージ 1
 JR敷島駅~徒歩約15分です(1人~送迎してくださいます^^要到着時TEL)
 
イメージ 2
立派な外観✧
 
イメージ 4
フロント横の広々としたロビー
 
イメージ 5
ひとつ↑↑写真の逆サイドから^^
 
イメージ 3
この先のツインルームに荷物を置きに行きます~~
 
 
 
時すでに19時を過ぎていたので・・・
到着後、部屋に荷物を置いたらすぐに1階レストラン・やまゆりさんにトンボ返りでした。
今回、このお宿に決めた決定打は、夕食の「ギンヒカリのカルパッチョ」でした(*^^*)
「ギンヒカリ」とは、群馬県が開発した固有養殖種・自慢の「最高級ニジマス」のブランド名です。
自分がいただいた個人的な感想ですが、キングサーモンをよりサッパリとさせたような感じのお味で、
食感はトロけそうで、と~っても美味しいと思いました!!♡^^
 
 
 
イメージ 6
広々として落ち着きのある店内(↑↑は閉店間際のもの)
 
イメージ 7
会席料理「もみじ御膳」(2番目に豪華なお料理!!)+ 通常は別注料理の
「ギンヒカリのカルパッチョ」付プラン✧^^
 
イメージ 9
右下; 先付(カサゴ南蛮漬け・白木耳と菊の柚香漬) 食前酒
左下; オードブル(帆立と鴨の燻製・蟹テリーヌ・マセドワーヌ野菜) 
辛口の冷酒「赤城山」と一緒に堪能します(≧▽≦*)♬
 
イメージ 8
下; お造り三種✧
上; これをいただきたいがために来た「ギンヒカリのカルパッチョ」♡^^
(通常は別注料理だが今回のプランには組み込まれてます!!!✧)
 
イメージ 10
「ギンヒカリのカルパッチョ」(通常は別注料理)と~っても美味し過ぎて大感動!!!!!✧
 
イメージ 11
上; 蝦夷アワビの蒸籠蒸し✧  下; 焚き合わせ(蟹菊花水晶蒸し)
 
イメージ 12
台の物「蝦夷アワビの蒸籠蒸し」 薬味ポン酢に付けていただきます(✧∀✧)♬
 
イメージ 13
鉢肴「群馬県産蒟蒻ステーキ」✧ ↑↑モミジは意外にもゼリーで美味しい~(*^^*)!!
 
イメージ 14
替わり鉢「茸とベーコンのグラタン」 めっちゃ美味しかった(*≧▽≦*)!!!
 
イメージ 15
揚げ物「毬栗盛り」「和牛サイコロ」「茄子海鮮挟み」 抹茶塩で♬^^
 
イメージ 16
お食事「ムカゴご飯」「香の物」「留椀」 
担当してくださった親切で優しい男性スタッフさんに、自分は猫舌と話していたら
「ほうじ茶」に氷をたくさん入れて冷茶にしてくださいました(*≧▽≦*)✧
 
イメージ 17
 デザート フルーツとプチケーキ(手作りで超美味しかったです~~)♡^^
 

 
と~~っても美味し過ぎて完食してしまった(毎度のことですが^^;;;;;)夕食に引き続き朝食です(*^^*)
夕食時と同じく、1階レストランやまゆりさんでいただきました♬
 
 
 
イメージ 18
昨夜の感じと違うので別の場所にいる感じでした(^^;;
 
イメージ 19
和食膳+ミニバイキングです♬✧ ご飯もモチロン完食でした(*^^;;)

 

 
* 撮影日; 2015年9月23~24日 *



 
次回「お部屋・温泉編」に続きます。   
 
 
 
 

          ❖ ヘルシーパル赤城さんで1人宿泊可能なプランは↓↓から予約できます♬