温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

岩手県の温泉旅 ③ 志戸平温泉 お食事編etc.

 
 
前回の続きです。
合わせて230坪もある「天河の湯」&「千人風呂」で、約2時間くらい長湯を思いっきり
堪能したあとは、とっても楽しみな夕食(*^u^*)
「ごっつぉダイニング たんとたんと」で、和洋中のバイキング^^
調理専用ブースを設け、料理人さんがその場で調理した、できたての美味しさを届けて
くれるのが、とっても嬉しい(*^_^*)
 
バイキング会場の入口では入場時に「大抽選会」をやっていたので、クジをひいたら・・・
やった~~~!!!
5等・グラスワイン1杯が当たり~~!!! ラッキー♬✧^^
 
 
 
イメージ 1
 45番で5等賞のグラスワインが当たり~✧^^
                                            
イメージ 2
 広々としたバイキング会場^^
 
イメージ 3
 お見苦しい盛り方ですが・・・第一回目^^
                              
イメージ 4
 お食事とデザートごちゃまぜでお見苦しいですが・・・第?回目(^^ゞ
 
イメージ 5
 デザート第1回目✧^^お酒が苦手な方はソフトドリンク約15種類が始終飲み放題!!
 
 
 
翌朝の大浴場は、男女が入れ替わっており、女性は「日高見の湯」という、上下階
吹抜け構造で雄大な空間が自慢の、解放感溢れる大浴場&露天風呂。
おおらかな岩手県の風土をイメージして造られたとのこと。
上階には、岩造りの大きな浴槽と、そのお隣にある三角形の小浴槽があり、
下階には、檜の内湯・3つのかめ風呂(水・熱め・ぬるめ)・檜の渓流展望露天風呂・
半円形のタイル張り「かけ流しの湯」(一部にジェット水流・気泡)がありましたが・・・
ず~~~っと混み合っていたので、とうとう写真は撮れませんでした(>_<)
 
 
 
イメージ 6 
                         
  
 
朝風呂を思う存分に楽しんだあとは、楽しみな朝食バイキング(*^u^*)
昨日の夕食と同じ会場で、体に優しい美味しいお料理たちを・・・朝から大食い(^^ゞ
もちろん、大嫌いな納豆だけは避けました・・・・・・(><)
 
 
 
イメージ 7
     お恥ずかしいですが・・・これで第1回目(^^;;;

       
                       
せっかく、チェックアウトは11時のプランだったけど、この日は受験生の娘の
「すべり止め」オープンキャンパスが14時~あったので、志戸平温泉を9:10発の送迎バスに
乗せていただき、東北新幹線・新花巻駅を10:22発の「やまびこ52号」に乗車しました・・・
 
 
 
イメージ 8
 
                          
 
いつもは終点・東京駅まで乗車しますが、今回は初めて上野駅で下車して、山手線に
乗り換え、JR池袋駅からはさらに、西武池袋線に乗車して、たしか・・・桜台駅で、
特急電車の通過待ちをしていた時・・・・・・たぶん珍しいであろう「銀河鉄道999」の
ラッピング電車に遭遇!!!✧
 
 
 
イメージ 9
  西武池袋線はめったに乗車しないので、可愛い電車に感動~♬^^
                       
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
次回は、まるで鎌倉!?のような、新宿区・東長谷寺に続きます。