温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

山梨県南西部の温泉旅 3「船山温泉」さん 温泉編

 
前回の続きです。
山梨県南西部・船山温泉さんのお風呂には、4ヶ所・6つの浴槽があります。
すべての浴槽からは、船山川の清流と人工滝を望めるので、とっても爽快な湯浴みを堪能できます。
到着後すぐに向かった「渓流の湯」(手前側)と、夕食を境に男女が入れ替わっていた、深夜23時過ぎ&
翌朝に入った奥側の「静山の湯」の2ヶ所の大浴場・4つの浴槽で、良質な温泉を堪能できます。
※大浴場内湯は24時間利用OK✧露天風呂は安全上、朝5:00~24:00までとなっています。

さらに、2ヶ所の貸切風呂(←無料・予約不要・朝5:00~24:00までの間で空いていれば何回でもOK✧)
「清水」「二人静」があり、館内でプチ湯巡りが出来ます(*≧▽≦*)♨♬



イメージ 1
大浴場&2ヶ所の貸切風呂への入口
 
イメージ 2
自分の好きなシャンプー・コンディショナーが選べます✧
 
イメージ 4
休憩処 冷水と自販機があります^^(スーパードライ最高!!!✧✧)
 
イメージ 3
到着した時は「渓流の湯」が女湯・奥「静山の湯」が男湯でした♨   
 
イメージ 5
脱衣室にはバスタオル&フェイスタオルが備え付けられているので
 いつでも気軽に手ぶらでラクラク行けてとっても嬉しい~~♬✧^^
 
イメージ 6
清潔感溢れるパウダーコーナーにはアメニティが豊富に揃ってます♬✧^^
 
イメージ 7
アメニティグッズも実に充実してます!!!✧
特に特徴的なのは「ヘアーキャップ」が大量に置いてあること!!!(←コレは関西圏
殆どの温泉宿に見られるもので、関東以北のお宿には滅多に見られない現象です!!)
おそらく関西圏~静岡駅経由で来られる方々が多いのかな??
めっちゃ珍しい液体マウスウォッシュも・・・スバラシ~!!✧✧ 
 
イメージ 8
「渓流の湯」内湯♨ 24時間利用OK✧ 浴槽の縁は檜です^^
 
イメージ 9
洗い場はパーテーションで仕切られているので嬉しい限りです(*≧▽≦*)
 
イメージ 10
 「渓流の湯」露天風呂♨ 安全上、朝5:00~24:00までの利用となっています 
 
イメージ 11
 檜の浴槽の温泉は「掛け流し循環併用」♨
 
イメージ 12
とっても爽快な滝見の湯になってます(*≧▽≦*)✧
 
イメージ 24
 
 
イメージ 15
こちらは大浴場「静山の湯」の清潔感溢れる脱衣室✧^^
 
イメージ 16
こちらの脱衣室にもバスタオル&フェイスタオルが備え付けられているので
気の向くまま・・・いつでもラクラク行けてとっても嬉しい限り♬✧^^
 
イメージ 17
「静山の湯」パウダーコーナー アメニティも豊富です✧
 
イメージ 13
大浴場「静山の湯」♨ 石造りの内湯 24時間利用OK✧
 
イメージ 14
こちらもパーテーションで仕切られているので嬉しい限りです(*≧▽≦*)
 
イメージ 18
 「静山の湯」露天風呂♨ 安全上、朝5:00~24:00までの利用となっています   
 
イメージ 19
とっても爽快な滝見の湯になってます(*≧▽≦*)!!!✧
 
イメージ 20
貸切内風呂「清水」・貸切露天風呂「二人静」入口
 
イメージ 21
貸切内風呂「清水」 パウダーコーナー✧
大浴場と同様、バスタオル・フェイスタオルが備わっていて
アメニティもシッカリ大浴場と同じ種類で嬉しい限りです(*≧▽≦*)♬
 
イメージ 22
貸切内風呂「清水」洗い場 椅子と桶は2人分だが
シャワー&カランは1ヶ所だけだった気が・・・・・・(汗)
自分は1人で余裕だったけど、2人以上で入ったらかなり不便かも!?
 
イメージ 23
こちらの利用も朝5:00~24:00までの利用となっています・・・   
 
イメージ 25
貸切露天風呂「二人静」 パウダーコーナー✧ 
 
イメージ 26
こちらの貸切風呂にもバスタオル・フェイスタオルが備わっていて、大浴場と
同じ種類のアメニティーが豊富です!!!✧
 
イメージ 27
こちらの洗い場も1ヶ所のみ・・・何だか先争いとかで「二人静」という
名の通り、果たして2人仲良く穏和に入れるのかな~~??(苦笑)
 
イメージ 28
貸切露天風呂「二人静」檜の露天風呂^^自分は贅沢に独り占め(*≧∀≦*)!!!✧
 
  
源泉名; 船山温泉
泉質; 単純硫黄冷鉱泉(低張性弱アルカリ性冷鉱泉) 硫化水素イオン含有量; 2.0mg / kg  pH値; 8.0   
泉温; 13.3℃  湧出量; 構造上測定不可(自然湧出)
微白濁・微塩味・微弱硫化水素臭 (加温・掛け流し循環併用)
メタほう酸含有量; 6.1mg / kg ←「美肌の湯」✧

効能; 神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・打ち身・くじき・五十肩・運動麻痺・疲労回復などの
一般適応症のほか
アトピー性皮膚炎・慢性湿疹・表皮化膿症・自律神経失調症・切り傷・動脈硬化症・高血圧症・不眠症・
糖尿病など

★日帰り入浴のみは不可(食事付の日帰りプランは有り)

山梨県南巨摩郡南部町本郷 10617
TEL; 0556-64-2343

in; 13:00   out; 11:00
交通; JR内船駅~車約10分(宿泊の場合のみ送迎あり・前日までに要予約)
 
 
 
 
* 撮影日; 2016年2月23~24日 *
 
 
 
 
 次回は、このあと行った日帰り入浴に続きます。
 
 
 
 
           ❖ 船山温泉さんの1人宿泊プランは↓↓からご予約可能です ❖