温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

淡路島~四国の温泉一人旅 ⑤ 鳴門温泉「ルネッサンスリゾート ナルト」さん 温泉編

 
前回の続きです。
今回は、ルネッサンスリゾート ナルトさんの2ヶ所の大浴場のご紹介です。
まず初日の夜に向かったのが、8階にある展望風呂「瑠璃」でした。
1泊朝食付きでしたので、他の宿泊客の皆さんが夕食の時間を狙って19時頃に入りました。
こちらには翌朝も行きましたが・・・いずれも案の定、ほとんど貸切状態で超ラッキーでした(≧▽≦*)✧
眼下に広がる大海原を眺めながら、爽快な湯浴みを楽しめます。
また「柑橘の湯」は、伊予柑・はっさく・甘夏・すだちなど、徳島産の季節の柑橘類が浮かぶ香り豊かな
「癒しの湯」です(^ω^)
 
翌朝は、展望風呂「瑠璃」のあとに、1階にある露天風呂「縹(はなだ)」に行きました。
こちらは明るくないと海の眺望が楽しめないと思って、夜は行きませんでした・・・
目の前の鳴門海峡からの爽快な潮風に吹かれながら、和風の岩風呂を満喫できます♨✧
季節により、淡路島から昇る朝陽も楽しめるとのことです。
 
嬉しいことに、両方の大浴場のパウダールームには、バスタオル・フェイスタオルが備え付けられている
ので、手ぶらでいつでも好きな時にフラッと行けるので便利です(≧▽≦)♬✧
 
 
 
イメージ 1
8階展望風呂「瑠璃」入口・・・右側の休憩処に何かいるけど・・・!?
 
イメージ 2
可愛いタヌキさんでした~~(*^▽^*)
 
イメージ 3
翌朝の休憩処^^
 
イメージ 4
バスタオル・フェイスタオルも備わっていて便利で清潔です✧
 
イメージ 5
パウダールームも清潔で、アメニティも揃っています✧
 
イメージ 6
大浴場入口♨
 
イメージ 7
今回は「すだち」の季節のようです♬^^
 
イメージ 8
素晴らしい量の「すだち」が入ってます!!✧  とってもいい香りを楽しめます
 
イメージ 9
翌朝は昨夜と同じ大浴場で、また違った雰囲気を醸し出していました(*^^*)
 
イメージ 10
ほぼ全景^^洗い場はパーテーションで仕切られているのでゆったり出来ます♬
 
イメージ 11
オーシャンビューの爽快な湯浴みを堪能できました(*≧▽≦*)!!!
 
イメージ 22
昨夜に引き続き・・・朝も「すだちボート」が浮いていました(*^^*)♡
 
 
 
このあと、1階の露天風呂「縹(はなだ)」に行きました(*^^*)v
 
 
 
イメージ 12
8階大浴場~エレベーターに向かう途中の窓から見た逆サイドの田園風景✧
 
イメージ 13
1階「マーケットプレイス」の奥手にあります♨
 
イメージ 14
お洒落な入口です(*^^*)
 
      イメージ 15
 
 
      イメージ 16
         少々狭いけど・・・清潔で使いやすい脱衣室&パウダールームです ^^
 
イメージ 17
給水機もあってアメニティーも豊富♬
 
イメージ 19
洗い場はパーテーションもあって嬉しい!!✧
 
イメージ 18
朝陽が眩し過ぎて逆光・・・(><;)
 
イメージ 20
野趣溢れる岩造りの半露天風呂です♨
 
イメージ 21
朝陽&オーシャンビューを楽しみながらの湯浴みは爽快でした(*≧▽≦*)
 
 
 
泉質; ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉  pH値表示ナシ 
無色透明・微塩味・ほぼ無臭
 
効能; 神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・打ち身・くじき・五十肩・運動麻痺・疲労回復などの
一般適応症のほか
慢性皮膚病・慢性婦人病・切り傷・やけど・虚弱児童など
 
 
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛 16-45
TEL; 088-687-2580
※ 日帰り入浴は、お食事などのセットメニューのみ
 
 
 
 
* 撮影日; 2013年10月31日~11月1日 *
 
 
 
 
次回は、朝食・その他編に続きます。
 
 
 
 
        ❖ アオアヲ ナルト リゾートさんの1人宿泊プランは↓↓からご予約可能です ❖