温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

淡路島~四国の温泉一人旅 ④ 鳴門公園~鳴門温泉「ルネッサンスリゾート ナルト」さんへ

 
前回の続きです。
兵庫県・淡路島南IC~高速バスで大鳴門橋を渡って、わずか約6分で念願の徳島県入りを果たしました!!
これで「未踏の県」の残りは、あと2県だけとなりました(*^^*)v
鳴門公園口バス停で下車したため、少~しだけ大鳴門橋の端っこを歩けたので下を覗いてみると・・・
渦潮の残骸のような微妙な波が残っていたけど、先程「咸臨丸」の船上から見たような、迫力満点の渦潮は
どこにも見当たらない・・・
もう今度はいつ来れるか分からないので、この時ほど、とってもお世話になった南あわじ市の2人の年上の
素敵な女性に大感謝したことはありませんでした<m(_ _*)m>!!!✧✧
 
鳴門公園の山の中の遊歩道を下山し、海沿いの道路に出てからひたすら歩いて約15分くらいで、本日お世話に
なる、ルネッサンスリゾート ナルト現在は「アオアヲナルトリゾート」さんに到着しました。
このホテルは以前、沖縄の「ルネッサンスリゾート オキナワ」さんに、3回ほど行ったことがあり、
その時にあったパンフレットで見ていたので存在を知ってましたが・・・
今回はこのような形で1人で宿泊するとは思ってもいなかったので、何だか嬉しくなって来ました!!!✧
本来この素晴らしいリゾートホテルは、一人泊は出来ないと思っていたのですが・・・
じゃらん」限定プランにて、一般には普段販売されていない、オーシャンビューではない眺望の悪い狭めの
お部屋を格安(1泊朝食付きで1万円以下!!♡)で予約できる素晴らしいプランを発見して、飛びついて
しまいました!!!
そのうえ、最上階のバーでワンドリンクサービス(おつまみ付き^^)・徳島県下の希望の空港または駅まで
無料送迎有りという、ものすご~~く魅力的なプランでした(≧▽≦*)!!!✧
 
このホテルは、瀬戸内海国立公園内に位置する渦潮の町・鳴門を代表するお洒落な南欧風リゾートホテルで、
8階建てのメインタワー・9階建てのサウスタワーはすべてオーシャンビュー(一般販売のお部屋)で、
全208室あり、通常価格(2名以上からの利用)は15,000円~56,000円の高級リゾートホテルです。
広々とした館内には、フランス料理・日本料理・炭火焼・バー等、個性の違ったレストラン・ラウンジに
5つの宴会場、屋外プール・テニスコート・マーケットプレイス・エステサロンなど多彩な施設が充実して
います。
そのなかでも今回メインの目的である、天然温泉・鳴門温泉を引湯した大浴場(最上階内湯・1階露天風呂)
は大好評とのことです(*^^*)♨✧
こちらは「温泉編」にて詳しくご紹介したいと思います。
 
 
 
イメージ 2
向こう岸に先程まで居た淡路島が見えています✧^^ 大鳴門橋の車道下のスペースには
徳島県側から 入れる「渦の道」という渦潮観光スポットがあるそうです!!
 
イメージ 1
徳島県側から見た鳴門海峡には、渦潮の残骸のような微妙な潮流が・・・(><;)
 
イメージ 3
気が付くと夕陽が綺麗な時間に・・・夕陽の上には月も見えています(*≧▽≦*)!!✧✧
 
イメージ 4
鳴門公園内の「お茶園展望台」明るいうちに来たかったかも・・・
 
イメージ 5
白砂の大毛海岸の向こうに目的地・ルネッサンスリゾート ナルトさんが見えます^^
 
イメージ 6
崖の下は海です・・・コワイ~~(><;;;)
 
イメージ 7
下山するごとに次第に景色が変わっていきます~~
 
イメージ 8
やっと平坦な海岸沿いの道路に出ました(*^^*)v
 
イメージ 9
靴が砂だらけになりましたが・・・しばらく薄暮の海岸を歩いて行きました(^^;;
  
イメージ 10
お~~~!!! やっと到着しました(^ω^;)
 
イメージ 18
ホテル外観(翌朝撮影^^)
 
イメージ 11
 
 
イメージ 14
まず正面入口を入ると美しいステンドグラス↑↑が迎えてくれます
 
イメージ 15
フロント方向を☆
 
イメージ 16
マーケットプレイス方向を☆
 
イメージ 12
お洒落なロビー♬
 
イメージ 13
と~ってもお洒落な1階レストラン(とうとう1回も利用しませんでした・・・><;)
このレストランは爽快なオーシャンビューです☆
 
イメージ 17
可愛いインテリアの「マーケットプレイス」
 
イメージ 20
エレベーターホールより・・・オレンジの瓦がオシャレです(*^^*)
 
イメージ 21
エレベーターホールのすぐ隣(↑↑この裏裏手)という便利な場所が今回のお部屋です♬
 
イメージ 22
 普通に狭いダブルルーム(16㎡)をシングルユースで(^ω^)♬
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
バスルームは狭いですが・・・ルネッサンスホテル仕様のデザインです ^^
 
イメージ 26
1階「マーケットプレイス」で購入したお土産品(⇇酒&つまみ)を部屋でいただきましたが・・・
 
イメージ 27
足りなくて・・・ルームサービス「讃岐うどん」を注文しちゃいました(^^;;;
関西圏独特のお出汁がバリバリきいていて超絶美味しかった~~!!!✧
 
イメージ 25
そのあとバーに入ります(*≧▽≦*)
 
イメージ 28
カウンター席でバーテンダーさんとお話ししながら☆
 
イメージ 29
とってもオシャレで素敵なカウンターです✧^^
 
イメージ 30
徳島県特産「すだちフィズ」を「鳴門金時&地場レンコンチップ」と一緒に♬^^
次回は、お風呂編に続きます~~♨
 
 
 
 
    * 撮影日; 2013年10月31日~11月1日 *
 
 
 
 
        ❖ アオアヲ ナルト リゾートさんの1人宿泊プランは↓↓からご予約可能です ❖