温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

淡路島~四国の温泉一人旅 ⑥ 鳴門温泉「ルネッサンスリゾート ナルト」さん その他編~特急剣山に乗車

 
前回の続きです。
今回は、 ルネッサンスリゾート ナルトさんの朝食です。
自分は、温泉に浸かった後はガッツリいただきたい派ですので、メインタワー2階にある和食バイキングが
いただける、郷土料理・彩(いろどり)に行きました。
他には、メインタワー1階にあるオーシャンビューが楽しめる大展望レストラン・テラスカフェオーゲ
ありますが、こちらはサンドウィッチ・サラダ・スープがメインの洋食バイキングとのことです。
 
 
 
イメージ 1
郷土料理・彩(いろどり)さんのオシャレな入口
 
イメージ 2
自分が座ってる視点からのテラス席^^ 壁の向こうは海が見えました✧
 
イメージ 3
和食中心の美味しい朝食バイキングです・・・讃岐うどんも食べ放題♬✧^^
 
イメージ 4
デザートは種類が少ないですが杏仁豆腐・オレンジゼリーとっても美味しかった~~!!✧
 
イメージ 5
美味し過ぎて・・・何回か、おかわりしちゃいました(^^;;;
 
 
   
このホテルは、11時チェックアウトですが・・・自分が予約していたプランの無料送迎が10時半発ということ
でしたので、1階ロビーに少し前に到着しました。
さぞかしホテル名の入った送迎用のマイクロバスに乗せていただけるのかなぁと思いきや・・・
なんと、JR徳島駅まで送迎を希望したのは自分一人だけらしく、普通にセダン車で普通にスーツを着た
ホテルの社員さんが、約40分間も運転して送ってくださいました!!✧
途中、いろいろお話しさせていただきましたが、とっても耳寄りな情報・・・JR徳島駅前「そごう」の
デパ地下にある、御座候(ござそうろう)さんの今川焼が、地元の方々や観光客に大人気で行列が
できるほど!!・・・とのこと・・・
幸い、まだ「特急剣山5号」の出発まで時間があったので早速、立ち寄ってみました。
すると、と~ってもラッキーなことに、2人しか並んでなかったので楽勝でした(*^^*)v
早速3つ購入して、特急の中でいただきました(^ω^)
 
 
 
イメージ 6
JR徳島駅前の歩道橋の上から^^
 
イメージ 7
背の高いヤシの木が南国ムードを盛り上げています(≧▽≦*
 
イメージ 8
JR徳島線・12:00発の「特急剣山5号」阿波池田行きに乗車します(*≧▽≦*)♬
    
イメージ 9
向かって右側がこれから乗車する特急♬^^乗り鉄なので萌えまくってます~~(^^;;;
 
イメージ 10
自由席なので吉野川を一望できる側に座りました^^この古めかしい風体に感動!!!✧
 
イメージ 11
出発してしばらくは徳島平野の長閑な田園風景が楽しめます(*^^*)v
 
イメージ 12
またもやお天気にも恵まれて、と~っても爽快です✧
 
イメージ 13
わぁ~!!! 吉野川が見えてきました(≧▽≦*)!!!✧
 
イメージ 14
さてと、このへんで・・・香り高い「四国八十八茶」と一緒に・・・
 
イメージ 15
辛党の自分でも全然大丈夫な、程よい甘さでと~っても美味しい御座候さんの今川焼きを♡^^
 
イメージ 16
綺麗なブルーの吉野川沿いを、ひたすら西に走っていきます♬
 
イメージ 17
 終点・阿波池田駅に到着しました~~♬
高校野球で有名な池田高校(⇇自分が子供の頃大活躍された✧)の本拠地です!!
 
イメージ 19
とっても長閑で素敵なところです♬  普通列車・高知行きがいました^^
 
イメージ 18
これから向かって左側・13:22発「特急南風14号」に乗車して香川県入りします!!
 
 
 
                          
* 撮影日; 2013年11月1日 *
 
 
 
  
次回は、四国の温泉旅の途中ですが・・・
先日、訪れた埼玉県・秩父の桜&温泉に続きます。
 
 
 
 
        ❖ アオアヲ ナルト リゾートさんの1人宿泊プランは↓↓からご予約可能です ❖