温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

淡路島~四国の温泉一人旅 ⑩ 祖谷渓温泉「ホテル秘境の湯」さん 食事編など

 
前回の続きです。
日帰り温泉施設も兼ねている、ホテル秘境の湯さんの大浴場で時間ギリギリまで、ほとんど貸切状態で
トロッとした良質の「美肌の湯」を満喫したあとは・・・
この節約貧乏旅行道程の中で唯一、プチ贅沢しようと思って夕食付きプランにしましたので、やっとまともな
温泉宿らしい和会席料理にありつけました(^^;;;
 
 
 
イメージ 1
趣きあるお食事処で20代前半?の出来た男性スタッフさんが担当してくださいました^^
 
イメージ 2
一番辛口の(銘柄は忘れました^^;;)地酒の冷酒と一緒に(≧▽≦*)!!!✧
お造りは川魚アメゴ・名物の阿波尾鶏(あわおどり)のタタキ
食前酒は徳島県の県木・山桃のオリジナル山桃ワイン✧
 
イメージ 3
和牛の朴葉味噌焼き
 
イメージ 4
川魚・アメゴの塩焼き すだち添え
 
イメージ 5
お出汁のきいた豆乳鍋✧
 
イメージ 6
徳島特産「鳴門金時」とエビのかき揚げ&ししとう揚げ
 
イメージ 7
名物「祖谷そば」✧ シメに白飯&香の物^^ デザートは名物「すだちゼリー」♬
 
 
 
翌朝の朝食は、別の会場でいただきました。
 
 
 
イメージ 8
時間ギリギリ最後に行ったので、ほとんど誰もいませんでした(^^;;;
 
イメージ 9
和定食です・・・前日と同じ若い男性スタッフさんにお世話になりました(_ _*)
 
イメージ 10
お食事処の窓からの風景 急峻な山の多い祖谷渓にしてはなだらかな山並みです^^
 
 
 
10時チェックアウトでしたが、とうとう四国をあとにする日なのでギリギリまで目一杯、湯巡りを
しようという魂胆したので、9時20分頃ホテルを出発、前日とは違うスタッフさんにJR大歩危駅まで
送っていただきました。
 
 
 
イメージ 11
JR土讃線・大歩危駅のホーム
 
イメージ 12
このような可愛らしいミニチュアも(*^^*)
      
イメージ 13
ホームから見た、山の中腹に点在する人家&始まったばかりの紅葉
 
イメージ 14
お初に乗車する「特急しまんと5号」(9:42発)で高知県入りします(*≧▽≦*)♬
 
 
 
                   
* 撮影日; 2013年11月1~2日 *
 
 
 
 
次回も四国の温泉巡りです。
 
 
 
 
         ❖ ホテル秘境の湯さんの1人宿泊プランは↓↓からご予約可能です ❖