温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

伊勢神宮→修禅寺参拝・温泉旅行 ⑤ 中伊豆温泉「ホテルワイナリーヒル」さん 館内・温泉編

 
 
前回・「三重県の温泉旅・南勢桜山温泉」の続きです。
JR鳥羽駅10:00発の「快速みえ号」で出発して、名古屋駅で東海道新幹線・12:34発の「ひかり466号」に
乗り継ぎ、JR三島駅で降車しました。
じつは三島駅に停車する新幹線・ひかり号は数少ないのです・・・
JRのチケットは、東京←→鳥羽間を往復で購入しておくと、一定期間内は途中乗り降り自在(進行方向の駅
のみ)なので、とっても便利なんです(*^-^*)
三島からは、とっても乗り慣れた伊豆箱根鉄道・駿豆線に乗換えて約40分、修善寺駅に到着したのは15時近く
でした(~_~;;
約5時間の移動時間に少し疲れたので・・・メインの修禅寺参拝は、次の日に取っておきました・・・
 
そして早速、本日お世話になる、ホテルワイナリーヒルさんの無料送迎バスに乗せていただいて到着、やっと
長時間の移動から解放されました~~
このホテルは、伊豆半島中央部の中伊豆に、8ヘクタールもの広大なブドウ畑を有する「中伊豆ワイナリー 
シャトーT.S」さんが経営するリゾートホテルです。
伊豆の大自然に育まれた美味しいワインを堪能できるワイナリーには、無料の送迎バスで行けます。
 
 
 
イメージ 1
ホテル玄関
 
イメージ 6
玄関からの眺め  祝!!!世界文化遺産登録!!✧ 富士山が綺麗に見えました!!!✧
 
イメージ 16
鐘の逆サイドから・・・☆
 
イメージ 8
源泉が豊富に湧き出ています♨^^
 
イメージ 7
お部屋から見えた夏季のみ営業の屋外プール(50m) 遠泳大好き、泳ぎたかったです(^^;;
 
      イメージ 9
          お世話になった部屋は和洋室(L字型洋室+6畳和室)  全45室
 
      イメージ 10
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 2
部屋で少~し休んだあとは2階大浴場の、とっても楽しみな温泉に逢いに行きます♨♡
 
イメージ 3
こちらは、女性用大浴場手前から入れる、水着着用ゾーンの露天風呂「富士見遊湯」♨
 
イメージ 4
 
 
      イメージ 5
              こちらも「富士見遊湯」♨ 3月だったので寒く・・・
              自分たちも含め、誰も利用していませんでした~(=_=;)  
 
イメージ 11
敷地の真下から湧き出ている源泉♨ 飲泉ができます(*^^*)v
 
イメージ 12
早速、大浴場へ向かいます~~♡^^
 
イメージ 13
広い内湯には源泉が掛け流されています♨^^
 
イメージ 14
露天風呂も貸切状態で、ゆ~っくりと良質の温泉を堪能♨✧  つい長湯してしまいました(^^ゞ
 
イメージ 15
若干、青みがかった透明です♨
 
 
 
このホテルの「縄文之御神湯」は、毎時2トンもの豊富な湯量を誇る効能高い温泉で、飲泉にも適して
います。
その名前の由来は、伊豆のこの地に「しん湯」と呼ばれる「子宝の湯」を神様から授かったという言い伝えが
あり、その話に基づいて一億二千年の神秘に挑戦し続けた結果、伊豆地方では稀な良質の温泉が湧出した・・・
この温泉を、大地の恵みに心からの感謝を込めて、このように名付けられたとのことです。
「縄文」には中伊豆の歴史の香りを、「御神湯」には地元に伝わる言い伝えを大切に、神様から授かった
お湯という意味が込められているそうです。
 
 
泉質; ナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉  pH; 8.6  源泉掛け流し!!
無色透明・無味・無臭
 
効能; 神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・五十肩・運動麻痺・打ち身・くじき・疲労回復などの
一般適応症のほか
慢性皮膚病・動脈硬化・切り傷・やけどなど
 
 
大浴場の洗い場は、一部が仕切られていて、とってもリラックスして利用できました♬^^
ボディソープ・シャンプー・コンディショナーも備わっていて便利です。
ちょうど入る時に入れ違いで、先客の方々が出られたので、内湯も露天風呂も、しばらくの間ず~っと
貸切状態で、ゆ~~っくりと満喫できました(*^^*)v
 
 
            
                                                                   
* 撮影日;2013年3月5日 *
 
 
 
 
次回は、お食事編(バイキング・ワイン飲み放題♡^^)などに続きます。