温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

西伊豆の温泉旅 ③ 三津浜黄金温泉「松濤館」さん(続き)

 
                  3日目
   
 
と~ってもフカフカで清潔なお布団で熟睡していたが、早朝に「ウォ~~!ウォ~・・・!!」という変な音が
聞こえたので起きた!!
・・・何~~~!!??」と思い、よ~く冷静になって聞いていると・・・
このお宿のお隣には三津浜シーパラダイスがあるので、そこにいるアシカorアザラシさんの遠吠えでは???
・・・と思うと、無性にいとおしく思えた(^ω^)
ここには一回も行ったことが無いので、自分としては・・・チェックアウトしたら行きたかったのだが・・・
このあと、大阪の実家に直行する東海道新幹線のチケットを購入してしまっていたので、とうとう行けず
じまいとなってしまった・・・(>_<)
 
 
 
イメージ 6
左下は三津浜シーパラダイスのイルカ?のプール・・・お部屋より☆
 
 
 
朝食前に展望大浴場に行ったが、男女が入れ替わっており、この時間女性は「愛鷹(あしたか)の湯」に
なっていた。
自分たちが入るちょうど前に、先客の方が一人出て行き・・・中を見ると誰もいなかったのでチャンス!!!✧
 
 
 
イメージ 1
広いパウダールームにはバス・フェイスタオルが備付けられている✧ 浴衣の人物は連れ^^
 
イメージ 2
展望大浴場「愛鷹の湯」の内湯♨
    
イメージ 3
岩露天風呂♨✧
 
イメージ 4
広~い岩露天風呂♡✧
 
イメージ 5
岩露天風呂から見える富士山の絶景(*^-^*)!!
 
 
 
そのあと、とうとうず~っと自分たちだけの貸切状態で、温泉と富士山の絶景を思う存分満喫できて、
ホントに超ラッキー\(^o^)/\(^o^)/
ついつい朝から長風呂してしまった~(*^。^*)♨
 
 
よ~~く温まったあとは、二階の個室料亭で楽しみな朝食♬
前日と同じ「観月」で、同じ担当の仲居さんがお茶やご飯までよそって下さるほど丁寧なおもてなしで、
ゆ~~っくりと美味しく楽しくいただいた\(^o^)/
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
朝からと~~っても豪華で、これにお出汁のきいた美味しい卵焼きと、大好物のデザートの夕張メロンが
付いていたが、あまりの美味しさに夢中になってしまい・・・撮り忘れてしまった・・・(;ω;)
食いの自分ですら「食べきれるかな~」と思ったが、いざいただいてみると・・・どのお料理も体にやさしい
味付けで、一品一品の量は少なくいただきやすいものばかりだったので、自分らはすべて美味し~く完食✧
さすが西伊豆!! もちろん、何も言わなくても大嫌いな納豆なんか出て来ない~(*^-^*)v♬
お櫃に残ったご飯までお代りしたぐらいであった・・・(^^ゞ
 
右上のお鍋は湯豆腐で、左下のお粥は「七草がゆ」!! 
そういえば、この日は1月7日!
さすが、美食の老舗宿の素晴らしいおもてなしに感動~~\(^o^)/
 
 
朝食後は、ロビーラウンジでゆ~っくりと淡島越しの富士山の絶景を眺めながら、サービスの紅茶(選べる
ドリンク)をいただいた^^
チェックアウト後も、選べるドリンクを勧めていただいたので、リンゴジュースをいただいた♬^^
 
来た時と同じ、再び感じ良い運転手さんに伊豆長岡駅まで送迎していただいたが、このお宿を出る時に、
ず~っと担当してくださった感じ良い親切な仲居さんと、女将さんとおぼしき方が二人でず~~っと、自分
たちが乗っている送迎車が見えなくなるまで大きく手を振ってくださっていた・・・感動!!✧
 
娘と言っていたのだが、久しぶりにおもてなしなどの素晴らしい、非の打ちどころの無い素敵な純和風温泉
旅館に出会ったと、実感したのであった!!!
 
以前、数ヶ月間アメリカに住んでいたことがあるが・・・食べ物はボリュームはあるけど全然美味しくないし、
温泉は無いし・・・実に住みにくい!!! ホント、日本人でよかった~~~と、つくづく痛感した。
またお気に入りのお宿がひとつ増えた(*^-^*)♬✧
 
 
伊豆箱根鉄道・伊豆長岡駅に到着すると、送迎車の運転手さんはわざわざ降りて来られて、とっても律儀に、
「またのご来館、ぜひお待ちしております!」と、深々とお辞儀をしてくださった!!✧^^
 
伊豆長岡駅からは普通列車で三島駅まで出て、そこから東海道新幹線に乗り、さらに2泊3日で新年の挨拶に
自分の大阪の実家へ向かったのであった・・・。
 
 
 
イメージ 8
東海道新幹線・三島駅のホームから見える富士山の雄姿^^
 
 
 
 
次回は、再び2008年の温泉旅行の回想録に戻ります(>_<)
静岡県南伊豆・弓ヶ浜温泉に続きます。