温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

静岡県「天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島」さん

 
前回の続きです。 
JR京都駅から、静岡県・三島駅に停車する東海道新幹線「ひかり号」に乗車して、駅から徒歩約5分
ほどで、この日宿泊した天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島さんに到着しました。
乗車券だけを往復で購入すると、往路・復路ともに目的地へ向かう途中駅では何度でも途中下車可能な、嬉しい特典付きの乗車券をフル活用させていただきました。
 
今回、自分的に最大の目的である「富士山を望む最上階の男女別天然温泉大浴場」には、
滞在中は何度でも良質な天然温泉を思う存分堪能できるという、超絶嬉しい特典付きの、このホテルの
創業は2011年3月で、シングル30室・ダブル121室・ツイン10室・コネクト8室・ユニバーサル1室
(全170室)のビジネスホテルで、3~4階は喫煙ルーム・それ以外の階はすべて禁煙ルームとなって
いて、鉄分の濃い方々に嬉しい「三島駅が望めるトレインビュールーム」もあるとのことです!!!✧
 
 
 
イメージ 11
翌朝撮影した、JR三島駅(南口)の勇壮な駅舎✧
 
イメージ 1
天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島さんの外観
  
イメージ 21
少し下がって見ると・・・最上階にある男女別大浴場が見えます♨✧^^
  
イメージ 12
宿泊部屋に向かうアプローチ^^
 
イメージ 2
   全170室あるにもかかわらず・・・ツイン(21.0㎡)は僅か10室しかないので
      最後の1室をやっと予約できたのですが・・・禁煙はなく喫煙ルームでした(;ω;)
 
イメージ 22
それでも・・・落ち着きのある色調のインテリアには癒されます(^ω^)
 
イメージ 23
 
 
イメージ 3
自分の必須アイテム・泡ハンドソープもあります✧^^
 
イメージ 4
トイレの奥にはシャワールームがある・・・??って思ったら・・・
 
イメージ 5
大きな浴槽のあるバスルーム付きでした✧  ・・・しかし!! 最上階(12階)には夜通し
好きな時にいつでも入れる(15:00~翌10:00♨✧) という最高に嬉しい、立派な
天然温泉大浴場があるので・・・↑↑は1度も使用しませんでした(^^;;;
 
イメージ 6
       そして・・・ドーミーインホテルチェーン名物・超美味しい大好物の「夜鳴きそば」✧
                     21:30~23:00までの間に1階レストランにて無料でいただけます♡^^
 
イメージ 7
め~っちゃ大好き過ぎて真上からも激写してしまいました(✧∀✧;;;;;
 
イメージ 8
次は、滞在中は好きな時間にいつでも利用できるという、
と~っても嬉しい特典付の、天然温泉を思う存分堪能できる
最上階・12階にある天然温泉大浴場です♨✧
EVを降りると↑↑に到着します(*≧▽≦*)
 
イメージ 9
男女別の大浴場横には自販機コーナーがあります^^
 
イメージ 13
マッサージ機(有料)コーナーもあり、三島市内を一望できる窓もあります✧
 
イメージ 10
最上階・12階にあるマッサージ機コーナーの窓からの眺望✧
 
 
 
さすが に全170室もあるので、常時入浴者が途切れることがなく・・・ 
しかも、脱衣室から先は写真撮影厳禁なので、自分が撮った写真はありません。
なので、以下の素晴らしいお写真はHPよりお借りいたしました<m(_ _*)m>
 
 
 
イメージ 24
女湯の内湯♨ 天気が良い日には富士山を眺めながら至福の湯浴みを楽しめます✧^^
 
イメージ 15
女湯の岩露天風呂(1~2人用)JR三島駅を眺めながらの湯浴みは最高!!✧^^
 
イメージ 14
ちなみに↑↑は男湯の内湯♨ 
開放的なL字型の大きな窓があってこちらの方が良いかも・・・
その他に・・・男女別大浴場にはTV付きの高温サウナ・水風呂もあります^^
                                 ※ サウナのみ 深夜1:00~5:00まで利用休止
 
 
 
源泉名; 富嶽の湯
泉質; ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性アルカリ性低温泉) pH; 8.8
泉温; 30.3℃ 湧出量; 4.4リットル/分(掘削・動力揚湯)
無色透明・微塩味・ほぼ無臭  加温・循環ろ過・消毒あり
メタほう酸含有量; 8.9mg/kg ⇒ 「美肌の湯」✧
溶存成分総計; 3.057g/kg
 
効能; 神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・五十肩・運動麻痺などの一般適応症のほか
慢性皮膚病・慢性婦人病・切り傷・やけど・虚弱児童など
 
※ 日帰り入浴不可 (デイユースプラン有り; 2名1室~ ♠ 1名利用不可×)
 
 
 
 
次は朝食です。
1階レストランにて、大食いの自分には嬉し過ぎる和洋バイキングで、好きなものを好きな分だけ、
思う存分いただけました~(*≧▽≦*)♬✧
三島という場所柄、特徴的なメニュー「生桜エビと釜揚げしらすの二色丼」が超絶
美味しかったです♡✧^^
自分は今回、1泊朝食付きプランだったので別料金は発生しませんでしたが・・・
素泊まりで予約したうえで、突然お腹が空いてしまったりしたら・・・大人1,500円でいただく
ことができるとのことです。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
静岡県三島市大宮町 3-18-33
TEL; 055-991-5489
 
宿泊; 1泊素泊まり(2名1室)ダブル  @ 5,500円位~
                                                ツイン  @ 8,000円位~ 
                              (1名1室) シングル @ 5,500円位~
              ダブル @ 6,000円位~
     朝食(和洋バイキング)別料金;1,500円
in; 15:00  out; 11:00(プランによって異なります)
交通; JR三島駅~徒歩約5分
 
 
 

チェックアウト後は、伊豆箱根鉄道 駿豆線に乗車して、終点・修善寺駅で下車し・・・
毎年恒例の、修禅寺さんへ初詣に参りました。
 
 
 
イメージ 16
駿豆線・修善寺駅に到着すると・・・鉄にとって↑↑のような素晴らしい光景が♬✧
 
イメージ 17
修禅寺さんの山門をくぐって左側にトイレがありますが・・・その前に
植わっているサルスベリの木に寄生しているシダ植物の葉の裏側の
ブツブツ模様が芸術的で素敵過ぎて思わず撮ってしまいました☆^^
 
イメージ 18
 毎年お邪魔している、修禅寺さんの並びにあるゆかわ食堂さんの中華そば♡^^
 
イメージ 19
復路は、修善寺駅始発の「踊り子号」自由席に乗車してラクラク帰りました♬✧
 
 
 
  
* 撮影日; 2019年1月5~6日 *
 
 
 
 
     ❖ 天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島んの宿泊プランは↓↓からご予約可能です ❖