温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

静岡県 白岩温泉「割烹旅館 しもむら」さん 館内編


 
今回は、今年のGW終盤に1泊2日で行って来ました、中伊豆・白岩温泉 割烹旅館 しもむらさんです。
伊豆箱根鉄道駿豆線・修善寺駅から東伊豆・JR伊東駅まで路線バスが出ていますが、ちょうどその中間点
あたりに位置する(車で約10分ほど)、狩野川の支流・大見川のほとり佇む全3室のこじんまりとした
温泉割烹旅館です。
建物の造りは特徴的で、宿泊棟・割烹お食事処棟・貸切風呂棟に分かれています。



イメージ 1
特急踊り子号で向かいます♬^^ 
この列車はJR熱海駅で「修善寺行き」と「伊豆急下田行き」に切り離されます
 
イメージ 2
つい最近、新しくなった「修善寺駅」✧
 
イメージ 3
お宿の送迎車が駅まで迎えに来てくださいます^^
 
イメージ 4
まずは「貸切風呂棟」(←次回「お風呂編」で・・・)の前をスルー→地元の常連さん
足繁く通われてる割烹しもむらさん(宿泊者用の「割烹お食事処棟」でもあります)
 
イメージ 5
一番奥には新緑の生垣に囲まれて「宿泊棟」があります✧
 
イメージ 6
とっても風情ある和風建築です✧
 
 イメージ 7
玄関前に生えていたタケノコ^^ 育ち過ぎて食用には出来ないとのこと・・・
 
イメージ 8
敷地の一番奥には「狩野川」の支流・「大見川」が流れています~~✧
このあたりで、お宿のご主人が釣りを楽しまれてるとのこと^^
 
イメージ 9
↑↑の反対側(下流側)の風景も長閑で時期柄、ツツジが綺麗でした

f:id:onsen_tabi1:20200120211128p:plain

風情ある玄関を入って行きます~~✧

イメージ 11
 
 
イメージ 12
素敵な生け花が出迎えてくれます 右側の入口は自分たちが宿泊した部屋^^
 
イメージ 13
 ゆったりと寛げる和室ですが・・・テラスは外側にありました(^^;;
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
外側にある開放感満載のテラス(^ω^)
 
イメージ 16
お部屋の中に洗面台はありますが・・・
 
イメージ 17
お手洗いは共同です・・・でも2部屋分だけなので
ほとんど誰にも会いませんでした^^
 
イメージ 18
こちらは、お隣の「トイレ無し」部屋なので・・・ウチと共同でした(^^;;;



↑↑の写真もですが・・・お宿に到着するやいなや、自分があまりにもハイペースでバシバシ写真ばっかり撮って
いるので・・・
と~っても明るくて気さくでサバサバして親切な女将さんに「単なる写真好きの変人」と思われていたようで
(自分は見るからに変人オーラ満載なヤツなので仕方ありませんが^^;;;;;)
温泉ブログの記事にさせていただくということを、まだ言ってなかった時点で・・・
「もし良ければ、全部のお部屋撮ってね!!^^」って仰ってくださったので、お言葉に甘えまくって・・・
↓↓の、3室の中では最も高級なトイレ付きの部屋も撮らせていただきました(*≧▽≦*)!!
女将さん、本当にありがとうございました<m(_ _*)m>^^
 
 
 
イメージ 19
高級感溢れる入口^^
 
イメージ 20
とっても風情ある落ち着いた造りです✧
 
イメージ 21
 

イメージ 22
趣き深い床の間&生け花のある和室です
 


 
次回は、お風呂・お食事編に続きます。