温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

東京に居ながら北海道気分✧「北の味紀行と地酒 北海道」「らーめん北の大地」さん

 
 
今回は、4月に行って来ました、北の味紀行と地酒 北海道 新宿アイランドタワー店さんと、
らーめん北の大地 新宿さんです。
都内の飲食店さんについては仕事上、休憩時間や飲み会などなど数知れず訪問してますが・・・
キリが無いし面倒クサいので、普通は記事にしたくないのですが・・・
今回は、大好きな北海道の味覚を東京に居ながら味わえて楽しめたので特別です(^ω^)

北の味紀行と地酒 北海道さんは、チェーン店とのことですが・・・
メニューも豊富で、店内も広々としていて北海道の雰囲気満載で最高です✧^^
そして、何より新宿アイランドタワー店さんは「新宿アイランドタワー」の44階に入っているので、
眺望が最高!!!との前評判でした・・・自分は高所恐怖症なのに・・・(- -;;;)
 
今回は、同行者が予約してくれたので仕方なく行きましたが・・・通されたお席は、なんと!!!
窓に沿って設えられているカウンター席で、恐怖そのものでした・・・(・;ω;・)
それでも、少しだけテーブルの向こうに棚?のようなものがあったので、バッグを置いて真下を見れない
ようにしたら・・・何とか大丈夫でした(^^;;
オーダーはタッチパネル式で、と~っても便利でしたが・・・バイキングと違うので、大食いの自分の場合・・・
ウッカリ頼み過ぎないように細心の注意を払ってました(^^;;;
 

 
イメージ 1
このようなビルとビルの間のマイナーな感じが大好きです(^^;;
 
イメージ 2
新宿アイランドタワーを見上げてみました^^

イメージ 3
窓に沿って設えられたお席は快適なパーテーションで2人ずつ仕切られてます♬^^
 
イメージ 4
天井を見上げると・・・最上階なので「ドーム型」の屋根が見えます^^

イメージ 5
 夕張メロンサワー&お通し(北海道産お豆サラダ?)

イメージ 6
海の恵 彩りサラダ わさびドレッシングで♬^^
 
イメージ 7
大好物の「山菜の天ぷら」(行者ニンニク4本&タラの芽・山ウド・コゴミ各2つ)
盛りだくさん!!! 塩でいただきます✧   【季節限定メニューです
 

f:id:onsen_tabi1:20190903213307j:plain

超辛口の地酒「北海鬼ころし」冷酒でいただきます(*≧▽≦*)✧

お皿にこぼれるほど注いでくださいました!!!
 
イメージ 9
左↑のイクラ&ウニは苦手な相方の「海鮮丼」から♬ 自分は「蟹イクラ丼」♡^^
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
高い場所からの眺望はいくら美しくっても大の苦手なので・・・左側に見える
タワーがスカイツリーか東京タワーかも識別できませんでした(;ω;)

イメージ 12
夕張メロンアイスは相方が・・・

イメージ 13
    自分は、サッパリ系「ハスカップソーダ」♬✧    
   
 
 
東京都新宿区西新宿 6-5-1 新宿アイランドタワー44階 
TEL050-5798-3090

月~金   ランチ・11:30~14:00(L.O.13:30)
月~日   ディナー・16:00~23:00(L.O.22:30)

 
 
 
別の日に偶然フラリと立ち寄った、らーめん北の大地 新宿さんの「白味噌ラーメン」は
濃厚なスープが、本場でいただいた「濃厚味噌ラーメン」そのもので、今まで都内でいただいた
「北海道味噌ラーメン」なるものの中では、最も美味しいと思いました!!✧
ただ・・・これは一個人的な感想でして・・・
拙ブログは、グルメブログではありませんので、これ以上は言及しないでおきます(^^;;;

 
 
イメージ 14
濃厚味噌スープが美味しすぎてやみつきになりそうです(*≧▽≦*)
そして・・・左部分の紙ナフキンには、なぜか!?深谷市の可愛いゆるキャラ
  「ふっかちゃん」が・・・!?  ↑↑の美味しいネギは「深谷ネギ」なんかな??
 店長さんらしき方が1人で10人分ほど作っていらしてお忙しそう
だったので・・・とうとう尋ねられませんでした~~(;ω;)

 
 
東京都新宿区新宿 3-28-2
TEL; 050-5877-3884
 
 
 
 
次回は、再び温泉記事に戻ります。