温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

群馬県 上増田温泉「砦乃湯」さん

 
  
今回は、8月に行ってまいりました群馬県西部・碓氷峠付近にある、上増田温泉 砦乃湯さんの
入湯記録です。
R18から県道に入って山道を少し入ると、この日帰り温泉施設に到着します。
以前は火災により休業していましたが、2007年にリニューアルされ、新しく再開されたとのことです。
とっても綺麗な清潔感のある新しい施設でした(*^^*)
大浴場の内湯と露天風呂では、天然温泉を100%源泉掛け流しで思いっきり堪能できます♨
お食事処では「山奥でも新鮮な海鮮料理を提供したい」と考案された店主さんによる、沼津港直送の
鉄火丼・海鮮丼などの自慢のお料理を、1名~団体さんの宴会まで幅広くいただけます。
また、離れではクィックマッサージ・整体ができます(木~日曜・予約制 10分・1,000円~)
 
 
 
イメージ 1
まだ百日紅のお花が綺麗に咲いていました(*≧▽≦*)
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 秘湯感のある外観♨^^
 
イメージ 4
休憩所兼お食事処
 
イメージ 5
一角には給水機と、特産品・プラムが置いてあります・・・!!
 
イメージ 6
 
   
イメージ 7
清潔な脱衣室✧
 
イメージ 8
とってもオシャレな洗面台です~~(*≧▽≦*)♬
 
イメージ 9
源泉100%掛け流されているのが↑↑↑でも分かります!?^^
 
イメージ 10
常に源泉がサバサバと掛け流されています(≧m≦)♨✧
 
イメージ 11
サイドからも贅沢にオーバーフローしています~~(*≧▽≦*)!!!
 
イメージ 12
とっても風流な野趣溢れる岩露天風呂です(≧▽≦)♨
 
イメージ 13
大好物の打たせ湯のような源泉がありました♨✧
 
イメージ 23
 
 
イメージ 14
露天風呂からは外の景色は見えませんが、岩を登って撮ってみました(^^;;
 
イメージ 15
 ヌルスベ感のある、ぬるめのお湯は長湯に適しています(^ω^)♨
 
 
 
泉質;ナトリウム-炭酸水素塩温泉  低張性弱アルカリ性温泉  pH; 8.0
泉温; 39.5℃  湧出量; 158リットル / 分
黄濁色・微塩味&微鉄味・微鉱物臭(微鉄&微石油臭) 源泉100%掛け流し!!
メタけい酸; 54mg / kg・メタほう酸; 28mg / kgも含有しているので、女性に嬉しい「美肌の湯」✧ 
 
効能;神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・五十肩・打ち身・くじき・運動麻痺・疲労回復などの
一般適応症のほか
慢性皮膚病・切り傷・やけどなど
 
 
群馬県安中市松井田町上増田 2177
TEL; 027-393-5418
 
営業時間; 10:00~20:00
定休日; 水曜日
料金(3時間); 大人・600円
               小人・300円
延長料金(1時間につき); 大人・200円
                    小人・100円
交通; JR西松井田駅~車約15分 (10名以上の場合は送迎あり)
 
 
 
この日のランチは、向かう途中で見つけた味の弘龍さんでいただきました♬^^
 
  
イメージ 16
立派な外観
 
         イメージ 17
          ランチメニュー^^幅広いラインアップで迷っちゃいます(^^;;
 
イメージ 19
即決で「うな丼セット」に♡^^ やわらかくてトロけそうでとっても美味しかった~~(✧▽✧)
 
イメージ 20
こちらは相方の「天丼セット」を逆サイドからパチリ(笑)
 
イメージ 21
自分の席から見た店内の感じ^^
 
イメージ 22
お手洗いの洗面台には、とっても綺麗な生け花が飾られていました(≧▽≦)
 
 
 
 
                              * 撮影日; 2014年8月9日 *