温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

埼玉県 森林公園・四季の湯温泉 「ホテル・ヘリテイジ」さんに日帰り入浴

 
 
今回は、埼玉県・熊谷市にある、ホテル・ヘリテイジさんの日帰りデイユースプランです。
このホテルは、都心から約1時間ほどで行ける、埼玉武蔵丘陵の深い森に包まれた、閑静な大型リゾート
ホテルです。
199室の本館「ホテルヘリテイジ」と、51室の別館「ホテルアスパイア」があります。
 
そして・・・とっても嬉しいのは、首都圏最大級の露天風呂を有する、天然温泉施設「四季(とき)の湯温泉」
が併設されていることです!!!♨
・・・首都圏最大級の露天風呂・・・といっても、こちらは水着着用の混浴大露天風呂で、自分たちは利用しません
でしたが、大浴場からの露天風呂も、かなり素敵な岩風呂でした♨^^
 
まず、駐車場に到着すると・・・
ホテルの可愛らしい女性スタッフさんが、専用のカートでお迎えに来てくださったので乗せていただき、
本館フロント入口まで楽~に移動できました(^-^*)
 
 
 
イメージ 1
部屋から見た洋風庭園
 
イメージ 2
 
 
イメージ 11
ツインルームをデイユース(11~22時までの最大6時間利用できます)しました✧
 
イメージ 4
そして休む間もなく、かなり離れた「四季(とき)の湯温泉」に急ぎます~~♨♬
 
イメージ 5
「四季(とき)の湯温泉」正面入口
 
      イメージ 6
                    正面入口
 
      イメージ 7
                      大浴場へのアプローチ
 
イメージ 12
 長~い廊下を行きます・・・
 
イメージ 13
さらに、長~い廊下を行くと・・・・・・
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
階段を下ってやっと大浴場の入口に辿りつきました・・・・・・長かった~~・・・( ▽|||)
 
イメージ 10
カラフルなロッカールーム♬^^
 
イメージ 3
大浴場の内湯(*>▽<*)♨
 
イメージ 14
大浴場から続く露天風呂(≧▽≦*)こちらも貸切状態でした~!!♡^^
お隣のジャグジーは混んでいたので撮れませんでした・・・ 
 
イメージ 15
サウナ横の水風呂✧  とっても暑い日でしたので大好物の「冷温交互浴」にピッタリでした(*^-^*) 
 
 
 
泉質; ナトリウム-塩化物温泉  (加温・循環あり)
pH値; 不明 高張性・弱アルカリ性温泉
微黄濁色・塩味・微石油臭
 
効能; 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・打ち身・くじき・慢性消化器病・運動麻痺・病後回復などの
一般適応症のほか
慢性皮膚病・慢性婦人病・切り傷・やけど・虚弱児童など
 
 
今回も、入るときはかなり混みあっていましたが、ちょうど引いて行って・・・
と~ってもイイ時に、ほとんど貸切状態で温泉を満喫できました(*^^*)♬✧
 
そのあと、少しお部屋に戻ってからゴロゴロ休んだあとは・・・この建物(本館)の最上階にある、
温泉ではない沸かし湯の展望大浴場「天空の湯」に行ってみました(*^^*)
 
 
 
イメージ 16
エレベーター~本館展望大浴場へのアプローチ
 
      イメージ 17
                とって清潔な脱衣室&パウダールーム✧
 

      f:id:onsen_tabi1:20190830070754p:plain

 
 
イメージ 19
洗い場は区切られていて、とってもゆっくりできます✧^^
 
イメージ 20
とっても眺めの良い内湯でした(≧▽≦*) 温泉じゃないのがスッゴく残念でしたが・・・(^^ゞ
 
イメージ 21
武蔵丘陵の美しい深い森が一望できます!!
 
 
 
この日のランチは、今回が3回目の久兵衛屋さんで、と~~っても美味しい「武蔵野うどん」を
いただきました(*^-^*)✧
こちら方面に来るときは、必ずといっていいほど立ち寄ってます(^^ゞ
自分は、薄味のお出汁でいただく「関西風うどん」が主流の、大阪生まれ大阪育ちの東京人ですが・・・
きのこと油揚げがたっぷり入った、濃いお味の温かいお出汁につけていただく、このコテコテ関東風の
うどんも大大大好きなんです(>▽<*) 
 
 
 
イメージ 22
この地方独特の、コシのしっかりしたざるうどん&濃い目のお出汁はクセになってます(^^;;;
 
 
 
 
                                             * 撮影日;2013年8月25日 *
 
 
 
 
次回は、岐阜・愛知の温泉一人旅に続きます。