温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

神奈川県「さがみ湖イルミリオン」✧

 
            Merry Xmas!!
 
 
今日は、クリスマスですね・・・いかがお過ごしでしょうか!?
自分は、今日は仕事でしたが・・・その分、この前の三連休でも一番混雑が予想されている12月22日に、
さがみ湖リゾート プレジャーフォレストさんで開催されている「さがみ湖イルミリオン」を見に行って
来ました(*≧▽≦*)
LED電球が約400万球も使用されている、と~っても大規模で素晴らしいイルミネーションです✧
来年1月7日までは、毎日開催されています✧
以降は、金・土・日・祝日と春休み期間(3/24~4/3)のみとなるそうです。
 
その前に、併設されている相模湖温泉うるりという日帰り温泉に行こうと思ったのですが・・・
ものすごい混雑が半端なかったので、泣く泣く中止しました(><;)
まぁ・・・このあと、付近の温泉宿に泊まりましたので・・・温泉はそちらで(*^^*)v
次回にでも、追って記事にしようと思っております!!
 
自分の家は、東京23区内でも北西部にありますので、まずはひたすら南下して行きましたが・・・
三連休の中日なので昼食をまず・・・と思いましたがどこも混んでいて、ひたすら彷徨ってたら・・・
と~ってもラッキーなことに、たまたま運よく、調布市にある深大寺の前を通りかかりました!!!
そして、比較的空いていた大師茶屋さんで、有名な「深大寺蕎麦」をいただきました♬^^
さすが有名なだけあって、コシがしっかりしていて、とっても美味しかったです(*^^*)v
 
 
 
イメージ 4
まだ残っていたのですね・・・今年最後の紅葉が綺麗でした!!!
 
イメージ 1
自分は大好物の「山菜そば」♡^^
 
      イメージ 2
                   相方は「もり蕎麦」大盛り^^
 

      イメージ 3

                だし巻き玉子も一緒にいただきました✧^^

 
 
 
そのあと、調布インターから中央自動車道に乗って相模湖まで移動しました。
途中、雪を被った富士山もクッキリ見えて、と~っても快適でした(≧▽≦*)!!
 
 
 
イメージ 5
まだ明るいうちから入りましたが、これが吉と出ました(*^^*)!!!
 
イメージ 6
右側に見える装飾が夜になると光ります✧^^
 
イメージ 7
さがみ湖リゾート プレジャーフォレストさんのマスコットキャラクターで
大好きな「パディントン ベア」が案内してくれます(*≧▽≦*)☆   
 
イメージ 8
16時半頃に点灯し始めて来ました✧^^
 
イメージ 9
ブリリアントパレス✧
 
イメージ 10
中に入ってみました♬✧
 
イメージ 11
ダイヤモンドも内壁も色が変わります!!!✧ 
 
イメージ 12
とっても神秘的でした(≧▽≦*)
 
イメージ 13
ブリリアントパレスからどんどん下って行きました・・・「光の海」圧巻です!!! 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
「光の動物園」✧
 
イメージ 16
かなり混雑し始めて来ました・・・!!!
 
イメージ 17
ギャ~!!!ものすごい混雑してきましたが、自分たちは逆から見たのでラッキーでした!!!✧
 
イメージ 18
 「光のゲート」✧
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
 
イメージ 21
「光のゲート」✧
 
イメージ 22
「光の花畑」 物凄い規模のイルミネーションは圧巻でした!!!!!✧
 
イメージ 23
斜面一面のイルミネーションにはビックリの連続でした!!!!!✧
 
イメージ 24
 
  
 
あとは「光のリフト」に乗って行った先に観覧車と「光の並木道」・「アクアガーデン」がありますが・・・
「光のリフト」の最後尾の待ち時間はなんと・・・80分!!!とのことと、これからお世話になる温泉旅館には、
18時過ぎにチェックインします・・・と、お伝えしていたので早々に引き上げました。
 
最後に、ものすごいラッキーだったことは・・・メインの数箇所の駐車場が、ことごとく満車だったので・・・
係員さんに誘導された場所は、なんとイルミネーション会場から歩いてすぐの所でした(≧▽≦*)!!!
タライ回しにされたと思っていたら・・・逆に、めっちゃ直近の、と~~~っても良い場所に駐車できたので、
ほとんど歩かないでラクに、パークに出入りすることができました(*^^*)v
 
 
 
 
                  * 撮影日; 2013年12月22日 *