温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

東京タワー 昼と夜の顔☆^^

 
 
今回は、温泉記事とはほど遠くなってしまいますが・・・
今月の9日、所用で東京タワー付近の港区三田まで行きました(*^-^*)
別に、東京タワー見物に行ったわけではないのですが・・・あまりにも美しい外観でしたので、
観光客気分で、思わず撮ってしまいました(*^^ゞ
 
 
 
イメージ 1
都営地下鉄大江戸線・赤羽橋駅を出たあたりから☆
 
イメージ 4
この場所は、よ~~くTVドラマのロケ地に使われています!!!
 
 
 
すっかり用事を終えて、外に出ると・・・感動の光景が!!!
 
 
 
イメージ 5
都営地下鉄大江戸線・赤羽橋駅に入る地点から☆
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
よ~くロケ地に使われてる場所なので、とっても人気の高い場所らしいです^^
 
 
 
ある日の東京タワー・・・たしか、2012年3月に放映された「ラッキーセブン」というドラマのために、
特別に作られた「嵐カラー」(青;大野智クン・赤;桜井翔クン・紫;松本潤クン・黄色;二宮和也クン・
緑;相葉雅紀クン)の、ライトアップ☆ 
かなりボケてしまってますが・・・・・・(^^;;;;;
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
東京タワーは、1958年に竣工したトラス構造の集約電波塔です。
我が東京のシンボル的存在で、観光名所でもあります。
海抜18.000mの丘陵地に建つ、高さ約333m(正確には332.6m)の、正式名称・日本電波塔です。
地上アナログ・デジタルテレビジョン放送(VHF・UHF)およびFM放送のアンテナとして、
放送電波を送出、またJR東日本の防護無線用アンテナとして緊急信号を発信するほか、東京都環境局の
各種測定器なども設置されています。
地上デジタル放送開始と同時に、東京スカイツリーに役目を譲ることになりましたが・・・
移行後も、災害時などでスカイツリーから電波が送れない場合に予備電波塔として利用される予定との
ことです。
また最近、国指定有形文化財にも登録されました(*^-^*)
個人的には・・・歴史ある古い建物が大好きですので、東京タワーには・・・新参者のスカイツリーに
まだまだ負けないで、これからも頑張っていただきたいなぁ・・・と思っております✧^^
 
昔、2回ほど行った記憶では・・・1階には水族館、3階には蝋人形館があって、とっても楽しめました^^
エレベーターに乗って最初に、大展望台の2階部分(地上150m)に到着します。
階段で降りていくと、その下の1階部分には、展望カフェがあり、ゆっくりとお茶を楽しみながら、
東京の大パノラマを楽しめます(*^-^*)♬
また・・・高所恐怖症の自分には絶対に無理!!!・・・な、ルックダウンウィンドウ(ガラス張りの床)も
あります・・・・・・(怖)
さらに、この大展望台からエレベーターに乗ると、特別展望台(地上250m)があります。
(これは、大展望台の料金に別途プラス料金がかかります・・・)
自分は、高所恐怖症ですので・・・ここは遠慮させていただきました(~_~;)
 
 
 
 
先日の26日、お花見会(宴会)がありまして、その時に撮った桜です
夕方で曇っていたので、あまり綺麗ではありませんが・・・(^^ゞ
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
そして、このあと魚民さんでの二次会へ・・・♬
とってもビックリしたのは・・・自分は日本酒を一升飲んでも、全く酔っぱらわない所謂「酒豪」と
言われている、いつも介抱役に回される損で可愛げが全く無い役回りなのですが・・・
これ以上酔ってはマズイと思われる友人に勧めた「チャイチャイ」という、ノンアルコールのカクテル
(風?)を、一口いただきましたが・・・・・・
まるで、アルコール度数のあるカクテルそのもの!!!だったんです!!!
下のターコイズブルーの部分は「ライチシロップ」で、上はジャスミンティーです✧^^
付いているライムをしぼってみると・・・・・・お味は・・・まるで、ジンライムでした!!!
お酒が苦手な方々には、と~~っても朗報だなぁと思いました(*^^*)v
 
 
 
イメージ 11