温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

和歌山県 南紀白浜温泉~アドべンチャーワールド ④

 
                      4日目;アドベンチャーワールド
 
 
南紀白浜温泉・白浜館さんから、無料送迎バスに乗せていただいた。
バスの中は、ほとんど満員御礼状態だった・・・
恐るべし、アドベンチャーワールド人気!!!
 
大人;3,800円  中人;3,000円  小人;2,300円  シニア;3,400円
いずれも、入園+マリンライブ観覧+ケニア号でのサファリ見学のみ。
ジェットコースターなどの乗り物・アトラクションは別途料金が発生。
 
動物園・水族館・遊園地の3つを併せ持つ、全国でも珍しいテーマパークの正門に到着すると、すぐに双子の
パンダさんが住んでいる「パンダランド」へ直行!!!✧
 
日本では2011年現在、上野動物園・王子動物園・そしてここアドベンチャーワールドと合わせて11頭の
ジャイアントパンダが飼育されているが、そのうち実に8頭がこの「パンダランド」内で飼育されている♬
「パンダランド」は外にも観覧スペースがあり、自由に笹などを食べているデカいお父さんパンダ・永明
(エイメイ)&お母さんパンダ・良浜(ラウヒン)がいた!!!✧
その横に、2006年12月23日生まれの双子のパンダ・明浜(メイヒン;♂)&愛浜(アイヒン;♀)がつるんで
遊んでいた・・・中くらいの大きさだ(=^・^=)
・・・この子たちのお母さんは、今一緒にいる良浜ではなく、今は亡き中国出身の梅梅(メイメイ)とのこと。
 
そして、一番会いたかった双子パンダの赤ちゃんたちは、パンダ舎の中のガラスの向こうにいたっ!!♡^^
2008年9月13日生まれの双子パンダ・永浜(エイヒン;♂)&梅浜(メイヒン;♀)は、当時はまだ1歳にも
なっていない、と~~~っても可愛らしい赤ちゃんパンダさんたちで、ブランコに乗ったり木登りしたりして
コロコロと二匹でつるんで遊んでいた~~~超絶メガトン級の可愛さ!!!(*≧▽≦*)\(^o^)/
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
とっても元気いっぱいでやんちゃな永浜(エイヒン)君・負けないくらい元気なお転婆娘の梅浜(メイヒン)
ちゃんは、ホントに可愛すぎて可愛すぎて、30分間くらいず~~~っとパンダ舎の中を動かずロックオン
し続けて・・・写真を撮りまくってしまった(^^ゞ
かなりすいていた時間帯だったので、係のお姉さんたちは、私たちを注意しなかったのであろう・・・(^^ゞ
 
※ これらの写真は、2009年7月のもので、2011年12月現在では、この子たちはすくすく成長して、
     相当大きくなっているとのこと・・・。
 ❖ 2013年 2月に中国へ帰ってしまったとのこと(;ω;)
     現在、可愛らしい双子パンダの赤ちゃんは、2010年8月11日生まれの海浜(カイヒン;♂)&陽浜
   (ヨウヒン;♀)ちゃんが、可愛い盛りとのこと(*^_^*)✧
 ❖ 2017年 6月に中国へ帰ってしまったとのこと(;ω;)
      
 
あまりにも可愛すぎて、なかなかパンダ舎から動けなかったが・・・・・・混んで来つつあったので、やっと
そのあと「ケニア号」に乗りに行ったが・・・
その途中で、走って自分たちに近づいて来たビミョーな鳥さん(ペリカン??)が!!!✧
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
自分たちは、満員御礼のケニア号に乗ってサファリツアー見学を楽しんだが、自転車やウォーキング
サファリ楽しめるとのこと。
時間があれば、そちらの方がゆ~っくり観察できて楽しかったかも・・・。
ライオンをはじめ、トラ・チーター・ゾウ・キリン・シマウマ・サイ・ヒグマや、珍しいマレーバクまで
いる!!!✧
 
ケニア号を降りたあと、もう電車の時間が迫っていて退園しなければならなかったので・・・
まだまだ見ていないところもたくさんあったけど・・・何はさておき、最後に急ぎ足でもう一度パンダ舎へ♬✧
しかし・・・先程とは違って遊び疲れたのか、2頭共スヤスヤと眠っていた・・・・・・zzz
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
眠っている姿もとっても可愛らしいけど・・・やはり、動いている時の方が数倍観客も多かった・・・。
この時はガラスキであった・・・
これで諦めもついたところで・・・速攻でお土産を購入したあと路線バスに乗り、JR白浜駅へ。
 
次なる目的地は本州最南端の駅・JR串本駅で、降りてからは本州最南端であろう温泉・串本温泉に日帰り
入浴に行き、その足で再び紀伊勝浦温泉に戻るので、結構時間に追われることになる・・・。
特急くろしお号に無事乗車し、JR串本駅で下車した。
 
 
 
 
次回は、串本温泉に日帰り入浴~再び南紀勝浦温泉に戻ります。