温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

新宿南口「サザンテラス」のイルミネーション~料亭にて忘年会✧^^

 
 
現在ちょうど「北海道・道央温泉巡り一人旅」連載中で「北竜温泉」の続きの、次なる目的地を
更新予定でしたが・・・時期ハズレにならないうちに・・・
昨日は寒かったですがイイお天気でしたので、終業後に職場から徒歩約5分ほどの所で開催されている、
毎年恒例の新宿駅南口・サザンテラスのイルミネーションを職場の友人たちと見に行ってきまして、
そのあと忘年会に赴きました(^^;;
 
 
  
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 

f:id:onsen_tabi1:20190903212951j:plain 

 
 
昨年と違って様々な色のイルミネーションが綺麗に輝いているのは・・・
背後の建築中のビルが地味過ぎるからかな・・・???
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 6
お向かいには「タカシマヤ タイムズスクエア」が見えます^^
 
イメージ 9
こちらは「タカシマヤ タイムズスクエア」2階テラスのもの☆
 
イメージ 12
来春開業予定・北陸新幹線のイルミネーション✧^^   
 
イメージ 13
JR東日本のマスコット・suicaペンギンさん(←JR西日本・イコちゃんのように愛称が
ありません^^;;)と、来春開業予定・北陸新幹線のイルミネーション✧^^
 
イメージ 14
   ↑↑と~っても可愛いお子さまが新幹線に乗ろうとしてました(笑)
 
イメージ 23
 
 
イメージ 10
JR新宿駅から遠ざかって行きます~~
 
イメージ 11
この場所から振り返ると・・・
 
イメージ 15
今年は、このような綺麗なツリーがありました✧^^
 
イメージ 16
一定の時間がくると色が変わります!!!✧
 
イメージ 17
まだ違う色にも変わってました!!!✧
 
   
 
 
このあと忘年会会場に向かいました(*^^;;)
今年は珍しく居酒屋さんor大衆酒場ではなくて、親会社合併5周年記念でしたので、なんと!!!
料亭で行われました(*≧▽≦*)!!!
ひと品ずつ、ゆっくりとお料理が出てくるので写真もゆっくり撮れました(*^^*)v
 
 
 
イメージ 27
外観✧
 
イメージ 28
2階の個室へと案内していだたきます^^
 
イメージ 29
先付・お造り 
 
イメージ 18
煮物・焼き物
 
イメージ 19
お出汁のきいた茶碗蒸し
 
イメージ 20
ボリュームたっぷりの天ぷら^^
 
イメージ 21
シメは茶そば(*^^*)・・・開始から約3時間後くらいでした(- -;)
 
イメージ 22
デザートは柿♡^^じつは・・・今年お初でした(≧▽≦*)!!
 
イメージ 25
風情ある和室(*^^*)♬
 
イメージ 26
とってもレトロ感漂うお手洗い(右側の扉)&洗面所
 
 
 
イメージ 24
そして、別の日・・・地元の最寄りK駅ビルに飾られてるポインセチアを☆
造花と思ったら・・・生きていた~~(≧▽≦*)!!!✧^^
 
 
 
 
                * 撮影日; 2014年12月19日 *
 
 
 
 
次回は「北海道・道央温泉巡り一人旅」北竜温泉の続きに戻ります。