温泉巡り旅の醍醐味

ヤフーブログ移行時、崩れてしまった書式は修復終了しました!1人旅の最新記事は別ブログ「温泉巡り一人旅の楽しみは・・・」に更新中です♨

伊勢神宮~修善寺 初詣旅 ① 名古屋JRゲートタワーホテルさん

 
 
今回からは・・・今年の正月・2021年1月3日~2泊3日・毎年恒例の初詣ツアーの回想録です。
いつもは「ついで」に京都の実家に立ち寄るのですが、今年はこのご時世なので高齢の両親が居るため
帰省は見送りました・・・泣
それにしても、今年は県境を跨いでの旅行は初詣といえども無理かな・・・って諦めかけていたので、
実家に寄れなくても喜びもひとしおでした。
 
東京都区内⇇⇉伊勢市駅の乗車券だけを往復と、東海道新幹線・比較的空いている「ひかり号」の
指定券を予約しており、名古屋駅で「快速みえ号」に乗り継いで、一気に伊勢市駅まで向かいました。
 
 

    f:id:onsen_tabi1:20210827005658j:plain                     三島~新富士駅間(E席)は、この時期の晴天時には富士山の雄姿が綺麗に見られます✧

 

    f:id:onsen_tabi1:20210827005724j:plain                       新富士駅辺りには製紙工場が多いため煙突からモウモウと煙が立ち上っています

 

    f:id:onsen_tabi1:20210827005733j:plain                     新幹線の車窓から撮った中では綺麗に撮れてると自負してますが中腹の雲が邪魔かも・・・

 

 

JR伊勢市駅に到着したのは15時過ぎだったので、三重県内に宿泊する時よりも駆け足で毎年恒例・
お伊勢さま(外宮~内宮さま)に参拝したあと・・・ほぼ毎年行く、いつも殆ど混雑していない隠れ家的存在が超絶心地よい「おかげ横丁」の奥の方に位置する、横丁そば 小西湖さんにて、鯛と松阪牛の
ダシスープがめっちゃ美味し過ぎる「正月限定メニュー」の「目出鯛横丁そば」をいただいてから、
伊勢市駅に戻りました。
 
 

    f:id:onsen_tabi1:20210827010012j:plain                     「目出鯛横丁そば」✧^^他にはない美味しさが忘れられず・・・今年も出逢えて感無量~(;▽;)

 

 

そして、JR伊勢市駅を19時半頃発の「快速みえ号」に乗車してから名古屋駅まで爆睡し、到着後は
駅の真上に当たる場所にそびえ建つ、名古屋JRゲートタワーホテルさんに向かいました。
このホテルは、駅構内から直に行けると思い込んでいましたが・・・
予めチェックしておいたから良かったものの、ノーチェックだったら・・・方向音痴の自分的には、
かなり分かりづらい場所に玄関口があり(駅構内1階・JR名古屋タカシマヤさんに入らず、一旦東口に出てから左方面に沿って行くと見つかる場所)かなり時間のロスになってしまったと思ったほどでした。
それでも、他の何処よりも駅チカでめっちゃ便利で、JR名古屋駅に21時過ぎの到着予定だったので
駅から遠い所は体力的にかなりしんどくなると予想して、このホテルを予約しましたが・・・
結果的に超絶便利で楽でしたので大正解でした!!!

 

 

    f:id:onsen_tabi1:20210827010022j:plain                                           EVを降りたところのオシャレでモダンなインテリアのホール✧

 

    f:id:onsen_tabi1:20210827010217j:plain

     当初は2人で行く予定でしたのでツインルームを予約していましたが、
     相方が急遽行けなくなり・・・ダブルルーム1人利用に変更しました~~
     落ち着いた色調のインテリア✧^^窓際にはカウチソファと大きなデスクがあります
 

    f:id:onsen_tabi1:20210827010555j:plain                                    ダブルベッドのデュペカバーは仄かにイイ香りがして清潔感満載です✧

 

         f:id:onsen_tabi1:20210827010511j:plain                                                    バスルームの洗面台はお洒落なスクエア型でアメニティも豊富に揃っています♬

 

    f:id:onsen_tabi1:20210827010517j:plain

      清潔感溢れる洗面台の背後には大きなバスタブがあり、その間にはトイレがありますが
      当初、予約していたツインルームは独立型の浴室(洗い場があるので超便利!!)で
      楽しみだったので少々残念でしたが、その分かなり大きな浴槽だったので満足でした♨
 

         f:id:onsen_tabi1:20210827010524j:plain                                                  水圧の強いシャワーにボディソープ・シャンプー・コンディショナーもあります✧

 

    f:id:onsen_tabi1:20210827010559j:plain

     「おかげ横丁」からバス停に戻る途中「おはらい町」にあるすし久さんで購入した
      超絶美味しい「手こね寿司」を、JR伊勢市駅の売店で購入した「焼かまぼこ」と
      JR名古屋駅ホームのコンビニで購入したビール・サラダと一緒に
                   お夜食として美味しくいただきました~~(≧▽≦)♬
 

    f:id:onsen_tabi1:20210827010748j:plain                       大好きなPOLA製「カラハリスイカ」成分のアメニティ♬(あと2つは使用してしまった・・・)

 

         f:id:onsen_tabi1:20210827010754j:plain

       主に三重県内でしか購入出来ない「スマック」♬ クリームソーダ味ながら
       甘過ぎることなく、のど越し爽やかで美味しくいただきました~~!!✧
 

    f:id:onsen_tabi1:20210828020240j:plain                        チェックイン時は真っ暗で見えなかった、落ち着きのある寛ぎの部屋内の様子を☆

 

    f:id:onsen_tabi1:20210828020148j:plain                                          そして・・・23階から見たJR名古屋駅・東口方向の風景を☆

 

    f:id:onsen_tabi1:20210828020249j:plain                     11:00チェックアウト後、次なる目的地に向かうため・・・JR名古屋駅に向かう途中の中庭を☆


名古屋市中村区名駅 1-1-3(JR名古屋駅直結)
TEL; 052-566-2111(代表)


in; 15:00    out; 11:00

全350室(ダブル 210室・ツイン 140室)

交通; JR名古屋駅直結
  (駅1階コンコース~JR名古屋タカシマヤさんに沿って屋根続きに東口左方向へ)

 

 

 

   * 撮影日; 2021年1月3~4日*
 
 
 
 
次回は、このあと訪れた静岡県・修善寺の温泉宿に続きます。





        ❖ 名古屋JRゲートタワーホテルんの宿泊プランは↓↓からご予約可能です ❖